居酒屋メニュー定番の鶏軟骨の唐揚げ。 粗びき黒胡椒と一味でスパイシーにしました! 辛いですが、後引くおいしさの軟骨唐揚げは、箸がとまらなくなりますよ。 お酒片手にずっと食べられます(^^♪ ぜひ、作ってみてくださいね!
【材料】粗びき黒胡椒、一味唐辛子の量は、お好みで調整してください。 【工程2】 ・スパイスや、片栗粉は、スプーン(シリコンスプーンがよりよい)を使いながら、まぶす。 ・片栗粉の分量:最初は、べちゃっとしていますが、片栗粉を入れていくと、白っぽくなり、軟骨同士がくっつかなくなるので、くっつかなくなってきたら、OK。片栗粉を入れるのをやめてくださいね。 【工程3】 ・揚げ油の量は、フライパンに3㎜程度の深さになる程度の量で。 ・揚げる際には、軟骨同士がくっつかない程度の量を入れる。
・保存袋に、鶏ひざ軟骨と酒・醤油を入れて、すりおろしながら、しょうが・にんにくを入れる。水分がなくなるまでよく揉み、冷蔵庫で10分漬け置く。 ・ボウルにA 粗びき黒胡椒大さじ1/2、一味唐辛子小さじ1/2を混ぜ合わせておく。
・揚げ油を170℃に予熱し始める。 ・鶏ひざ軟骨を工程1のボウルに入れて混ぜ、全体にまぶす。 片栗粉を少しずつ入れながら、混ぜてまぶす。
揚げ油でカラリと揚げて、よく油切りして出来上がり。 お好みでレモンを添える。
486509
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。