お肉がほろほろ♡ほどける美味しさ♪炊飯器で簡単ジャンバラヤ

5

2021.05.03

分類主食

調理時間: 5分(冷蔵庫での寝かし時間と炊飯時間を除く。)

ID 411999

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に身近な材料を使って簡単時短で楽しめる家庭料理を♡

ジャンバラヤセットを使って炊飯器で鶏もも肉を加熱すると驚くほどお肉ホロホロ!
お箸で持つとホロっとほどける位柔らかです♪

ジャンバラヤとはタバスコやチリソースなどの辛いスパイスをたっぷり使用した「ケイジャン料理」の一つでアメリカでは人気の料理なのだそうです。
起源はスペイン料理のパエリアだそうで、当時ルイジアナ周辺を支配していたスペイン人がアメリカに持ち込んだのではないかと言われているそうです。大きな鍋で作りみんなで分け合って食べるバーベキューと並ぶアウトドアパーティの定番料理なのだそうです。

    材料2人分
    イチビキ 炊飯器でらくらくジャンバラヤセット 1袋
    鶏もも肉 1枚
    A
    大さじ1
    A
    醤油・味噌 各小さじ1
    A
    砂糖 小さじ1/2
    A
    塩こしょう 各少々
    280ml
    作り方
    Point!
    ☆鶏胸肉でも同様に作れます。
    1. こちらのレシピはイチビキ(株)のイチビキ 炊飯器でらくらくジャンバラヤセットを使用しています。
      材料を炊飯器に入れてスイッチを押すだけ簡単です。
    2. 鶏もも肉は余分な脂を取り除き、全体をフォークで穴をあけてポリ袋に入れたらA

      酒 大さじ1、醤油・味噌 各小さじ1、砂糖 小さじ1/2、塩こしょう 各少々

      の調味料を加えて揉んで冷蔵庫で15分休ませる。
    3. イチビキ 炊飯器でらくらくジャンバラヤセットの材料と水を炊飯器に入れて混ぜたら、工程1の鶏もも肉を漬け汁と一緒に入れる。
    4. 炊飯スタートする。
      炊き上がり、もも肉を取り除いたら底からよくかき混ぜる。
    2 40
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「炊き込みご飯 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。