リピ決定!組み合わせ最高♡こんにゃくと卵の味噌マヨサラダ

15

2020.11.28

分類副菜

調理時間: 15分

ID 402191

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

また明日も食べたい位お気に入り♪
こんにゃくと卵の組み合わせ、めっちゃ美味しいです♡

ドレッシングもこの二つの食材にぴったり合うように作りました♡

おうちごはんでしか味わえない、いつもと違う食材を使ってサラダを楽しんでください♪「日本の食卓を応援するレシピ」です♡

    材料2人分
    こんにゃく 1枚(220g)
    2個
    A
    マヨネーズハーフ 大さじ3(普通のマヨネーズでも可)
    A
    合わせ味噌・すりごま 各大さじ1
    A
    砂糖 小さじ1
    A
    和風だし 小さじ1/2
    作り方
    Point!
    こんにゃくのアク抜きはレンジで簡単♪こんにゃく100gに対して600Wのレンジで2分加熱するのが目安です♡

    こんにゃくの水気はしっかりときってください♡

    このサラダの場合は、固ゆで卵固の方が美味しいです♡
    1. こんにゃくは手で一口大にちぎり、耐熱ボウルにいれる。こんにゃくが隠れる位の水を入れ、600Wのレンジで4分位加熱し、水洗いしたら水に浸しておく(ゆで卵ができるまで) その後、水気をしっかりときり、キッチンペーパーで包んで水気をふきとる。
      鍋に分量外の湯をたっぷり沸かし、卵を入れて10分茹でる。茹でたらすぐに氷水に漬ける。
    2. ボウルにA

      マヨネーズハーフ 大さじ3、合わせ味噌・すりごま 各大さじ1、砂糖 小さじ1、和風だし 小さじ1/2

      を入れてよく混ぜ、こんにゃくも加えてよく混ぜる。
    3. 殻をむいたゆで卵をボウルに加え、スプーンなどで8等分位に割り、全体をさっくり混ぜる。
    4 262
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。