トースター任せで超簡単♡たらの明太マヨホイル焼き

15

2020.12.11

分類主菜

調理時間: 15分

ID 402925

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

旬のお魚を使った超簡単レシピです♡

トースター任せなので失敗もないですし、その間に他のお料理2品ぐらい作れちゃいますね♡

「日本の食卓を応援するレシピ」旬のお魚をおうちで簡単に楽しみましょう♡

    材料

    2人分
    たらの切り身 2枚(160g)
    わかめ 30g(塩蔵わかめを使用しています(カットわかめでも))
    A
    明太子 50g(初めからほぐされているものを使用しています)
    A
    マヨネーズハーフ 大さじ1(普通のマヨネーズでも可)

    作り方

    ポイント

    お子様には、たらこで作ってもいいですよ♡
    1. たらの切り身はキッチンペーパーで水気をとる。
      わかめはパッケージの表記通りにもどしたら、水気をとり、食べやすい大きさに切る。
      A

      明太子 50g、マヨネーズハーフ 大さじ1

      は混ぜておく。
    2. アルミホイルの上にわかめをのせ、その上にたらをのせ、鱈の上に混ぜておいたA

      明太子 50g、マヨネーズハーフ 大さじ1

      の明太マヨを均等にのせる。
    3. 240℃のトースターで12分位焼いたら完成。
    4 109

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    たら おかず わかめ おつまみ ヘルシー トースター マヨネーズ オーブントースター ビールに合う ビールに合うおつまみ 子供に人気 少ない材料 手軽 アイデア料理 明太子 ホイル焼き 白身魚 節約 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ ご飯に合う 魚レシピ 魚のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「たら 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは