漬け込み不要!湯煎のみで柔らか~♡ペッパーローストポーク

70

2021.07.02

分類主菜

調理時間: 1時間 10分

ID 416316

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

漬け込みも不要だし、焼かなくていいし、ただ鍋に放置するだけ!超簡単♡

お肉がめっちゃ柔らかしっとりに仕上がります!娘もあまりにも柔らかくてびっくりしてました!笑

ソースもブラックペッパーと粒マスタードがきいてピリっと美味しい!ポン酢もイイ感じ♡

    材料

    (2~3人分)
    豚肩ロースブロック 340g
    A
    ポン酢 大さじ3
    A
    粒マスタード 小さじ2
    A
    すりおろしにんにく 1かけ(にんにくチューブでも可)
    ブラックペッパー 多め

    作り方

    ポイント

    工程内に記載いたしました♡
    1. 豚肩ロースブロックは常温に戻しておく。
      フォーク等で全体に穴をあけ、ジップロックに入れて、A

      ポン酢 大さじ3、粒マスタード 小さじ2、すりおろしにんにく 1かけ

      も加え、揉みこむ。全体に調味料がいきわたったら、ジップロックの空気を抜いてとじる。
    2. 鍋にたっぷりの湯を沸かしたら、ジップロックごと豚肩ロースブロックをいれる。再度ぐつぐつ沸騰するまで火にかけたら、火を止め、鍋の蓋をして1時間放置する。
      (途中1回、上下の向きを変える。その際、手早く行い、温度が下がらないように気を付ける)
    3. 豚肩ロースブロックはお好みの厚さでスライスし、器に盛りつける。
    4. 鍋にジップロックにあるソースを入れ、ブラックペッパーもたっぷり加える。火にかけ、グツグツしたらソースの完成。
    5. 2に3のソースをかける。
    5 222

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ローストポーク 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。