無敵のダブルブラック攻め!手羽元の黒酢煮込み黒こしょうまみれ

10

2021.09.08

分類主菜

調理時間: 10分

ID 420956

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

黒酢・はちみつでコク旨!さっぱりしていてめっちゃ美味しいです!娘にも大好評♡

仕上げのブラックペッパーで味がしまり、おつまみにもピッタリです♡

    材料

    2人分
    手羽元 500g(9本)
    2個
    にんにく 4~5かけ
    サラダ油 大さじ1
    A
    黒酢・醤油・みりん 各50ml
    A
    はちみつ 大さじ3
    ブラックペッパー 多め

    作り方

    ポイント

    さっと焼いて、あとは煮るだけの超簡単レシピ♡

    食べるまで、フライパンの中に放置して、蓋をしておくと、味がしみて更に美味しいです♡
    1. 鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、卵を入れて茹でる(8分程)その後、氷水にすぐ漬ける。
      手羽元はペーパータオルで水気をとり、フォーク等で全体に数カ所穴をあける。
      にんにくは1かけずつに分け、皮をむく。
    2. サラダ油をひいたフライパンを熱し、手羽元を皮目から強火で向きを変えながら全体を焼く(3分程)
      ペーパータオルでフライパンの油をふきとる。
    3. にんにく・A

      黒酢・醤油・みりん 各50ml、はちみつ 大さじ3

      をフライパンに加え、フライパンの蓋をして、中火で3分程火にかけたら、手羽元の向きを変え、再びフライパンの蓋をして中火で3分程火にかける。
    4. フライパンの蓋をとり、かき混ぜながら中火で3分程火にかける。
    5. 手羽元・にんにくを器に盛りつける。
      半熟卵はフライパンの煮汁に絡め、半分に切って盛りつける。
      フライパンの煮汁も手羽元の上からかけていれる。
      ブラックペッパーをかけたら完成。
    3 220

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    フライパン おつまみ にんにく ヘルシー フライパン ブラックペッパー 半熟卵 ゆで卵 ビールに合う ビールに合うおつまみ 味玉 手羽 手羽元 アイデア料理 時短 煮込み 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単時短 簡単煮込み 鶏肉煮込み 黒こしょう 黒酢

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライパン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは