シャキふわっ!水菜とたまごの牡蠣だしとろみスープ

5

2022.01.05

分類汁物

調理時間: 5分

ID 427950

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

水菜のシャキシャキ感と卵のふわふわ感、スープのとろとろ感も楽しめるスープです!

ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」で味が決まるので超簡単!素材の味を活かしながら、牡蠣の風味とうま味が加わり、とってもいい味に仕上がります!

材料

2人分
水菜 1/2束
2個
A
400ml
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2
A
鶏がらスープの素 小さじ1/2
B
片栗粉・水 各大さじ1
いりごま(白) 適量

作り方

ポイント

旬の水菜はビタミンCやβカロテン、鉄分や食物繊維などの栄養を豊富に含んでいる優れた緑黄色野菜です!
卵はたんぱく質やビタミンAやグルタミンを多く含み、免疫力をあげる効果に期待ができます!

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ・フライパン又は鍋にA

    水 400ml、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1/2

    を入れて強火にかける。
    ・水菜は2㎝幅に切る。
    ・卵は溶く。
  2. A

    水 400ml、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1/2

    が沸騰したらB

    片栗粉・水 各大さじ1

    を合わせた水溶き片栗粉をフライパンの中央に少しずつ流し入れ、その都度混ぜとろみをつけ、水菜を加える。
  3. 溶き卵を少しずつ回し入れ、卵がふわっと浮き上がってきたら2回程ゆっくり混ぜて火を止める。
  4. 器に盛りつけ、いりごま(白)をかける。
3 54

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

とろみ スープ いりごま ヘルシー フライパン 冬野菜 卵スープ 和風スープ 少ない材料 手軽 アイデア料理 旬野菜 時短 水菜 牡蠣だし醤油 簡単 簡単スープ 簡単レシピ 簡単時短 ヒガシマル醤油 だし醤油 野菜スープ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは