
バターのコクと春キャベツの甘みで とっても美味しいスープです! 手間はかかりますが、バターでキャベツを 炒めることで美味しさ倍増! 春キャベツがない場合は、普通のキャベツでも🙆♀️
下準備
春キャベツは1口大にざくぎり、
ウインナーは斜めに薄切りする。
鍋に春キャベツ・バター10gを入れて 春キャベツがしんなりするまで炒める。 (この工程が1番重要)

A 水800ml、醤油大さじ1/2、コンソメ顆粒大さじ1/2を鍋に入れ、15分ほど煮込む。

ウインナーも追加して、軽く煮込む。

器に盛り、お好みで黒胡椒(分量外)をかける。

バターで炒めることで、春キャベツの甘味が 増してバターのコクも加わり美味しさ倍増します! 普通のキャベツでももちろんok! めんどくさいですが、絶対バターと炒めて 欲しいです!♡ 味は濃ければ水を少しずつ足して調整してください。
レシピID:477388
更新日:2024/02/14
投稿日:2024/02/14
おすすめ企画のご紹介♪