混ぜるだけ!捏ねないde‟塩パン♡"

60

2020.05.09

分類主食

調理時間: 1時間 0分

ID 391320

mimi

#イタリアから発信♡

外カリッと中はもっちり♪いくらでも食べれちゃう♡有名店に負けない塩パンです♡

子供に手作りの安心したパンを食べさせたい♡でも..捏ねる時間がない!ホームベーカリーがない!
大丈夫♡混ぜるだけで、絶品塩パンができちゃいます♡

    材料(6個分)
    A
    強力粉 200g
    A
    砂糖 10g
    A
    ドライイースト 5g
    A
    ぬるま湯(30~40℃くらい) 150~190ml
    塩(生地用) 5g
    打ち粉 適量
    バター 30g
    塩(トッピング用) 小匙1
    作り方
    Point!
    ☆塩は、岩塩などの美味しい塩を使ってください♡

    ☆生地は水分量が多いので柔らかいです。打ち粉(強力粉)を多めに使って形成してください

    ☆バター・塩を乗せたくない場合は、切り込み(クープ)は入れず丸のまま焼いていただいて、もちろんOKです

    ☆ぬるま湯は150ml入れてみて全体を混ぜて、粉っぽさがなくなるまで少しづつ足してください
    1. ボールにA

      強力粉 200g、砂糖 10g、ドライイースト 5g、ぬるま湯(30~40℃くらい) 150~190ml

      を入れて、粉っぽさがなくなるまで箸かヘラなどで混ぜ、5分置く。(ラップは不要)
    2. 塩(生地用)を入れて、全体を混ぜて、ラップして温かい室温で約1時間、1次発酵させる。(オーブン発酵機能は30℃で)
    3. 1.5倍くらいに生地が膨らんだら、打ち粉(強力粉)を敷いた台に置き、スケッパー(包丁)で6等分する。
    4. 丸めて、約50~1時間ほど、ひとまわり生地が大きくなるまで二次発酵する
    5. ペティナイフなど、よく切れるナイフで切り込み(クープ)を入れ、切れ目棒状に切ったバター(5gづつ)・塩(トッピング用)(小匙1/6づつ)乗せる。
    6. 210℃に予熱したオーブンで、12分焼く。
    24 395
    コメント・感想 Comment
    minyoleeta さん
    2020.05.16 11:27

    簡単にとても美味しく出来ました。 家族で取り合いになったので、次は倍のレシピで作ります(^^)

    mimi
    mimi さん
    2020.05.16 12:52:22

    コメントありがとうございます♡すごく、嬉しいです♪美味しく作っていただいて、本当にうれしすぎます♪しかも、ご家族も喜んでいただいて♡本当に、心からお礼申し上げます♪ありがとうございました。レシピで作りにくい事やわかりにくいことがあればいつでもご連絡ください♪これからもよろしくお願いします♪

    215838 さん
    2020.05.09 17:30

    残念ながら打ち粉でどうにかならないレベルにベチョベチョになりました…形成もままならず、初心者には難しかったです。

    mimi
    mimi さん
    2020.05.09 19:12:39

    申し訳ありませんでした...せっかく興味を持っていただいて、早速作っていただいたのに申し訳ないです( ;∀;)

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。