炊飯器で失敗なし!ピエトロごま醤油ガーリックでローストビーフ

60

2020.12.01

分類主菜

調理時間: 1時間 0分(漬け込む時間は除く)

ID 402383

両角舞

料理研究家/フードコーディネーター/漢方スタイリスト

ピエトロ様のおうちパスタ ごま醤油ガーリックで漬け込むことで、香ばしく風味豊かなローストビーフができます!ガーリックの旨味が牛肉にぴったりです。しっかりと味が染みるのでソース無しで美味しくいただけます。
炊飯器で火を入れるので、生焼けや焼きすぎでパサパサになる失敗も無し。しっとりとした仕上がりです。

年末年始のおもてなしにも使えるレシピで日本の食卓を応援したいと思います。

    材料4人分(作りやすい量)
    牛ももブロック肉 300g
    ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ4
    小さじ1
    小さじ1
    作り方
    Point!
    冷蔵庫から出して30分常温に置くことで良い加減の火入れ具合になります。
    牛肉の全面を均等に焼くことで綺麗な断面に仕上がります。
    焼けてない部分から肉汁とともに旨みが流れ出てしまうので、面積の狭い面もしっかりと焼き固めてください。

    #ピエトロタイアップ
    1. 牛ももブロック肉と「ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を耐熱性チャック付きポリ袋に入れ、なるべく空気が入らないようにして冷蔵庫で5時間〜一晩漬ける。
    2. 調理を始める30分前に冷蔵庫から出しておく。
      牛ももブロック肉を袋から取り出し、塩を全体にすり込む。

      ※耐熱性チャック付きポリ袋は再度使うので洗って水気を拭き取る。
    3. フライパンをよく熱し、油を入れて強火で2の牛ももブロック肉を全面焼き付ける。
      1つの面につき約20秒ずつ動かさずに焼く。
    4. 耐熱性チャック付きポリ袋に牛肉を入れ、空気を抜く。
      ボウルなどに水を張り、沈めながら空気を抜くとやりやすいです。
      空気が抜けたらしっかりとチャックを閉じてください。
    5. 炊飯器の内釜に4を入れ、80度のお湯をかぶるくらい注ぐ。

      温度計がない場合は熱湯1リットルに水道水150ccを加えたものでOK。
    6. 炊飯器の保温モードで30分置く。
      30分経ったら取り出して袋に入れたまま30分休ませる。

      お好みの厚さにスライスする。
    2 44
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ローストビーフ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。