マカロン失敗は怖くない!リメイクチョコロッシェ

5

2021.02.18

分類デザート

調理時間: 5分

ID 407088

hoppe

おうちカフェ*hoppe

マカロン失敗、どんとこい!!
失敗したマカロンの皮はオーブンで乾燥焼きにしてラスクに。そのままでもおいしいけど、砕いてチョコで固めたら家族に大人気すぎるおやつになりました!マカロンよりこっちの方がいいと言われるほど。(笑)
マカロンラスク oceans-nadia.com/user/199129/recipe/407086

    材料
    マカロンラスク 適量
    コーティングチョコレート 適量
    作り方
    Point!
    コーティングチョコレートは、板チョコとサラダ油でも代用できます。板チョコ50gを50度以下の湯煎でゆっくり溶かし、サラダ油を5g(チョコレートの分量の10%)加えてよく混ぜて使います。
    1. マカロンラスクを適当に砕く。
      コーティングチョコレートはマカロンラスクの分量の1.2倍程度用意し、50度以下の湯煎で溶かす。
      溶かしたチョコレートに砕いたマカロンラスクを入れる。
    2. 湯煎にかけたままよく混ぜる。
    3. チョコレートが固まる前にスプーンで一口大に落とし、そのまま固める。
    4. コーヒー味や抹茶味のマカロンラスクはホワイトチョコとの相性もいいので、ぜひこちらも試してみて!
    0 15
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート -マシュマロ -パン -ホワイト -アーモンド -クリームチーズ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。