レンジで簡単♡アスパラベーコンのクリームパスタ♡

15

2018.04.25

分類主食

調理時間: 15分

ID 277210

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

今回はクリーム系を再現するのに使ったのが牛乳、ヨーグルト、チーズです!
ヨーグルトは酸味の少ないカスピ海ヨーグルトを使ってとてもまろやかな仕上がりになります!
え?ヨーグルト?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これは食べてみればわかります!ピザ用チーズを入れているので少し重くなりがちですが
ヨーグルトを入れることによってその重みもなくなり調度良いクリームに仕上がりますよ^^ぜひお試し下さい

    材料

    2人分
    パスタ 2人分
    アスパラ 2~3本
    厚切りベーコン 35g(適量)
    オリーブオイル 大さじ1/2~
    A
    kiri 1個
    A
    ヨーグルト 大さじ2
    A
    牛乳 大さじ2
    A
    顆粒コンソメ 大さじ1/2
    A
    ピザ用チーズ ひとつかみ
    塩こしょう 少々

    作り方

    ポイント

    *電子レンジは600wで加熱しました!500wの場合は+9分35秒加熱して下さい。

    *1人分の場合は水500ccで+5分加熱してください。

    *パスタを茹でる専用容器をお持ちの方はパスタはおらなくて大丈夫です!
    1. アスパラは下の硬い部分は切り落とし、3~4センチピーラーで皮をむき5センチ幅に切り、厚切りベーコンも食べやすく薄切りにする。
    2. パスタは耐熱容器に半分に折って入れ水を800ccも注ぎ入れたらラップをせずにパスタの表示時間+8分加熱する。最後の2分位で一度取り出しアスパラとベーコンも加えて加熱する。
    3. 加熱が終わったらザルなどにあけて水気を切り、耐熱容器に戻し入れたらオリーブオイルを入れて全体を混ぜA

      kiri 1個、ヨーグルト 大さじ2、牛乳 大さじ2、顆粒コンソメ 大さじ1/2、ピザ用チーズ ひとつかみ

      も加えてよく混ぜラップをせずに更に30秒加熱する。
    4. 塩こしょうで味を整え、お皿に盛り付けあれば粗挽きブラックペッパーをふりかける。
    4 26

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パスタ ピザ チーズ レンジ こしょう クリーム コンソメ フジッコ ベーコン ヨーグルト アスパラガス オリーブオイル ブラックペッパー カスピ海ヨーグルト 牛乳 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは