Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. トマトビーンズ

    柴田真希さんがレシピを投稿しました!6分前

  2. フルーティーで甘さすっきり♡もずく胡瓜

    安部 加代子さんがレシピを投稿しました!22分前

  3. レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪『無限♡おつまみかぼちゃ』

    レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪『無限♡おつまみかぼちゃ』 53分前

    はる菜さん♡いつも本当にありがとうございます!そして、わかります!笑 かぼちゃサラダ、私も嫌いでした(過去。笑)でも、おつまみになるように作ったら、あら不思議!食べれる!食べれる!笑 お役に立てて嬉しいです♪ぜひ、また作ってくださいね〜( ´艸`)いつもご丁寧にありがとうございます♡励みになります♡

  4. 感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』

    感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』 54分前

    mocaさん、こんにちは〜♪こちら、お試しいただきありがとうございます( ´艸`)むね肉レシピ、お役に立てて、とっても嬉しいです!!そうです!むね肉、怖くありませんよー!むしろ、もも肉より美味しいです!笑 ぜひ、また作ってくださいね( ´艸`)

  5. 豚バラピーマンのスタミナ焼き【#スピード #大量消費】

    豚バラピーマンのスタミナ焼き【#スピード #大量消費】 56分前

    粗挽き隊長さん、こんにちは〜♪こちら作っていただき、ありがとうございます♪お口に合われたようで、私もとっても嬉しいです!目玉焼きが、とってもいい感じですね!!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

かぼちゃの煮物。

20

2014.04.06

分類

調理時間: 20分

ID114575

しのはら じゅんこ

sweet pepper café *recipe*

我が家のかぼちゃの煮物は玉ねぎ入り。ごま油でいい香りもつけちゃいます。玉ねぎの甘さも加わり、やや甘めのテイストです。お試しください。\(^o^)/

かぼちゃ 野菜のおかず おふくろの味 シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2~3人分。)
かぼちゃ 250g(食べやすい大きさに切る)
玉ねぎ 1/2個(千切り)
ごま油 大さじ2/3~1杯
*3倍濃縮だし 大さじ1杯
*ブルーアガベシロップ 大さじ1杯
*水 50~80㏄
作り方
Point!
玉ねぎを焦がさないように良くかき混ぜながら炒めること。かぼちゃを煮る時は、たまに覗きながら焦がさないように煮ること。⑧でかぼちゃを混ぜる時は木べらなどで底からひっくり返すように、かぼちゃを壊さないようにゆっくり混ぜること。
  1. 材料を準備する。かぼちゃの皮は周りだけ剝くと美味しそうに見える。
  2. 鍋にごま油を入れ...
  3. 玉ねぎを追加したら、火を点け良く炒める。
  4. このくらいしんなりしてきたら炒め終わり。
  5. かぼちゃを追加して、かぼちゃの周り全体にごま油が付くくらい軽く炒める。
  6. だし+ブルーアガベシロップ+水を回し入れる。
  7. クッキングシートを丸く切り真ん中に穴を開けて鍋に被せ、中火~弱火で10~15分程度煮込む。
  8. 竹串や爪楊枝がスッと入るようになったら出来上がり。この時水分がまだ残っていたら、クッキングシートを取り除き、火を中火~やや強めにして軽く混ぜながら水分を飛ばす。焦げやすいので初心者は、中火がおすすめ。
  9. 水分がなくなったら出来上がり~♪(^o^)丿
感想を伝える! Comment
田村りか*ランチョンマット さん
2017.08.02 15:23

アガをお砂糖にかえて作りました。ごま油と玉ねぎの甘みでめちゃくちゃ美味でした。職場でも好評頂きました。有難うございます

しのはら じゅんこ
しのはら じゅんこ さん
2017.08.03 08:06:31

コメントありがとうございます。作っていただき光栄です。またお口に合ってよかったです。また遊びにいらして下さい。

しのはら じゅんこ
しのはら じゅんこ さん
2017.08.03 08:09:31

コメントありがとうございます。作っていただき光栄です。またお口に合ってよかったです。また遊びにいらして下さい。

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×男子に人気 (11) シニア×青じその葉(大葉) (8) おふくろの味×黒砂糖 (3) かぼちゃ×黒豆 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents