Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 1分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 5分前

    258人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 6分前

    177人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とろ〜り♡れんこんポタージュ【#簡単 #ブレンダー不要】

    とろ〜り♡れんこんポタージュ【#簡単 #ブレンダー不要】 1時間前

    すずめちゅんたろうさん、おはようございます♪こちら、作って頂き、ありがとうございます( ´艸`)お口に合われたようで、とっても嬉しいです♪また、黄色っぽく仕上がったとのこと...写真がないので何とも言えないのですが、多分オリーブ油の色が出てしまったのかな?と思います...!お使いの油によって色が違うのですが、黄色っぽいでしょうか?もし、気になるようでしたら、次回から無色のサラダ油などを使用されてもいいかもしれません!ご参考になれば嬉しいです(*´▽`*)

  5. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

おうちで作れる簡単オレンジグミ。

15

2014.04.16

分類デザート

調理時間: 15分

ID114766

しのはら じゅんこ

sweet pepper café *recipe*

ゼラチンを使った簡単なグミです。お好きなジュースと型で作ってください。可愛い型を使うといただくのが楽しみになりますよ。

グミ 自由研究 オリゴ糖 ヘルシー おやつ 洋風スイーツ 子供 アイデア料理 おもてなし レモン汁 夏休み 粉ゼラチン ブランチ オレンジ果汁

このレシピをブログで紹介する

材料(型1個分)
オレンジ果汁 200cc(100㏄に煮詰める)
オリゴ糖など 大さじ2~3杯
レモン汁 小さじ1杯(果汁の味をみて調整してください)
★粉ゼラチン 15g
★水 大さじ2杯(時間のある方は大さじ1杯)
作り方
Point!
甘いグミにしたい時は、オリゴ糖・ブルーアガベシロップ・メイプルシロップ、蜂蜜などを大さじ3杯を限度に調整してください。時間のある方は、ゼラチンの水は大さじ1杯にして、水を加えたらジャリジャリという音がしなくなるまで、よくかき混ぜておくこと。
  1. 材料を準備する。ゼラチンは水でふやかしておく。ゼラチン全体が水に浸り溶けるまで水を加える。目安は大さじ2杯程度。→よくかき混ぜておく。
  2. 鍋に果汁を入れ100ccまで煮詰める。→オリゴ糖→レモン汁を入れて、軽く沸騰したら火を止め、500W20秒レンジにかけたゼラチンを加え、軽くかき混ぜ火を点ける。
  3. 30秒ほど煮込み、細かい泡がたったら出来上がり。→火を止める。。※時間のある方は、ゼラチンの水は極力少なめにして(大さじ1杯程度→音がしなくなるまでよく混ぜる)、時間をかけて煮込むほうが、もちもちしたグミが出来あがります。
  4. 型に流し入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で30分~60分くらい冷やす。型は一度水を張りよく水を切っておく。固まったら常温で保存できます。
  5. ※③の補足として、レンジで加熱したあとぐりぐりかき混ぜてすぐに鍋に入れ、弱火で3分くらい焦がさないようにかき混ぜながら煮込むこと。ゼラチンの溶け残りがないことを確認して型に流し込んで下さい。
3 16
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) おもてなし×おもたせ (11) 子供×すし酢 (10) アイデア料理×メキシコ (6) おやつ×黒ごま (3) オリゴ糖×オリゴ糖 (3) グミ×自由研究 (3) ブランチ×カポナータ (3) レモン汁×電子レンジ (3) 夏休み×鶏肉 (3) 洋風スイーツ×豆腐生チョコケーキ (3) 粉ゼラチン×餃子 (3) 自由研究×豆乳 (3)
もっと見る

「グミ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents