印刷する
埋め込む
メールで送る
私、市販のモンブランって甘くてくどくて洋酒がキツイイメージがあってあんまり好きじゃなくて食べないんですが… 甘さも調整できるし、この甘さ私にはちょうどよくて、栗の味もしっかり味わえるので、初めて美味しいと思いました(笑)
下準備【栗を蒸す】 サッと洗った栗を炊飯器に入れたら、水を栗が浸る半分くらいまで入れます。 小さじ1の塩を入れてかき混ぜたら炊飯器のスイッチON♪ 炊き上がったら10分ほど蒸らして完成~
栗、ミルクジャム、豆乳をミキサーに入れて攪拌したら取り出し、裏ごししたら完成です♪
もちろんミキサーじゃなくても、ブレンダーやフープロでもOKです(^_^) お好みでラム酒を入れても♡ 甘さも練乳の甘さだけなのでお好みで砂糖追加して下さいね♪
栗のむき方
栗のゆで方
レシピID:124243
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
中は濃厚なマロンカスタード*栗のクレーム・ブリュレ
栗の季節に♡パンにもケーキ作りにも♪マロンペースト♡
【グルテンフリー♪】丸ごとマロンの絶品ケーキ
【季節の味♪】秋の味覚を味わう自家製「マロンペースト」