印刷する
埋め込む
メールで送る
今回は砂糖も不使用♥︎食べてもなんだか罪悪感のないケーキですw おから感は全くありません♪ 分量を変えて、作り方はミキサーでガーっとするだけで同じなのに、まるでカステラのような、でもしゅわしゅわとスフレのようなケーキです♪
さつまいもを適当な大きさに切って水にさらしたら(5分くらいでOK)水をきり、ふんわりラップをしてレンジ600wで3〜4分加熱。 ※オーブンを180℃に予熱開始。
ミキサーに、書いてある順で材料を入れていき撹拌する。(書いてある順だとミキサーは止まらず回りやすいと思います!止まってしまったら菜箸などで助けてあげてw)
型に生地を流し入れたら表面をならして軽く落として空気を抜く。(お好みでトッピング。)
180℃で30〜35分焼いたら完成です♪
*お好みでレーズンやスライスアーモンドなどをトッピングしても♪ 焼きたては柔らかいのでしっかり冷めてから型から外して下さい^_^ 冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいです♪
レシピID:125081
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
2021/02/06 13:27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
米粉でモチモチ!さつまいもケーキ/砂糖不使用,バター不使用
【さつまいもケーキ】しっとり♡バター不使用♪
ほぼさつまいも♪【オートミールさつまいもパウンドケーキ】
米粉で作る☆スイートポテトケーキ。