
サワークリームが欲しくて買いに行ったら…ちょっとしか入ってないのに高ッ‼︎(ーー;)買わんわ!買えんわ!w 成分表示見たらなんだか作れそう♪ てなわけでやってみました〜^ ^
生クリームのパックの注ぎ口を全部開けて無糖のプレーンヨーグルトを入れて混ぜる。
混ぜたら注ぎ口をしっかり閉じて輪ゴムなどでとめて部屋の暖かい場所に半日くらい置く♪(私は冷蔵庫の上に置いておきました☻) 固まれば出来上がりです^_^
生クリームは植物性を使いましたが、ケチらない人はw動物性の方が濃いものができると思います♪
レシピID:125087
更新日:2026/03/31
投稿日:2015/04/08