デザート

ノンバターでふわもちがスゴイ‼︎ホワイトチョコパウンド♡

印刷する

埋め込む

50

今回はノンオイル、ノンミルク、ノンシュガーで少しヘルシーでさらにふわふわに♡ シンプルだけどすごく美味しくてついつい食べてしまう(^◇^;) シンプルな美味しさなので、おやつだけじゃなくバレンタインの朝食にも♡そのままでもイケますがお好みでジャムやソースなどを添えて下さい^ ^

材料(パウンド型)

  • ホワイト板チョコ
    1~2枚
  • ホエー
    180~200ml
  • 練乳
    50g
  • 50g
  • 薄力粉
    170g
  • ベーキングパウダー
    6g
  • アーモンドプードル
    15g

作り方

  • 1

    耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、ホエーの半分くらいを入れてレンジで1〜2分加熱しチョコを溶かす。 ※オーブンを170℃に予熱開始。

  • 2

    残りのホエーと練乳、卵を入れたらホイッパーでよく混ぜる。

  • 3

    薄力粉とBPを振るいながら入れて混ぜたら、アーモンドプードルも入れてよく混ぜる。

  • 4

    生地を型に流し入れたら2回くらい落として余分な空気を抜き、170℃で35〜40分焼いて完成♡

ポイント

ビニール袋などで包んで保管しておけば翌日もしっとりもっちりです☻ アレとはホエーのことでした^o^

作ってみた!

  • 258022
    258022

    2020/11/18 08:08

    はじめまして! こちらのレシピとても美味しそうで気になります💕💕 ノンバターなので、1歳娘のおやつにするにはホワイトチョコが気になります💦 入れずに作ることはできますか? あと、ホエーについて質問です。 ホエーは、ヨーグルトの分離した水分ですよね? ヨーグルトで代用はできませんか? アドバイスよろしくお願いします🤲

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら