印刷する
埋め込む
メールで送る
今回はノンオイル、ノンミルク、ノンシュガーで少しヘルシーでさらにふわふわに♡ シンプルだけどすごく美味しくてついつい食べてしまう(^◇^;) シンプルな美味しさなので、おやつだけじゃなくバレンタインの朝食にも♡そのままでもイケますがお好みでジャムやソースなどを添えて下さい^ ^
耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、ホエーの半分くらいを入れてレンジで1〜2分加熱しチョコを溶かす。 ※オーブンを170℃に予熱開始。
残りのホエーと練乳、卵を入れたらホイッパーでよく混ぜる。
薄力粉とBPを振るいながら入れて混ぜたら、アーモンドプードルも入れてよく混ぜる。
生地を型に流し入れたら2回くらい落として余分な空気を抜き、170℃で35〜40分焼いて完成♡
ビニール袋などで包んで保管しておけば翌日もしっとりもっちりです☻ アレとはホエーのことでした^o^
バターを常温(室温)に戻す
あら熱を取る
クッキングシートの敷き方(パウンド型)
レシピID:125201
更新日:2015/04/06
投稿日:2015/04/06
2020/11/18 08:08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【ココアパウンドケーキ】子どもの手が止まらない♡
バター不使用!【紅茶とバナナの米粉パウンド】
米粉で作る ティラミス風マーブルパウンドケーキ
【おうちカフェ】レモンとアールグレイの米粉パウンドケーキ