ラム酒の香る卵液に、じっくりバケットを漬け込むので、全体にラムの香りが入り込み、食べた時に、どこを食べても大人の香りにうっとり。 バニラアイスとメープルシロップとの相性も抜群で最後まで飽きずに食べられます! 刻んだラムレーズンもアクセントになり、お店で出てくるような高級な味わいのフレンチトーストに仕上がりました!
下準備
ラムレーズンを作る。
カリフォルニア・レーズン50gをラム酒100mlに漬け、3日〜1週間おく。
(そのうちのラム酒小さじ2、ラムレーズン小さじ1を使います)
ラムレーズンを粗く刻む。
バゲットを厚めに切る。
ボウルに牛乳、卵、砂糖を入れて混ぜる。
ラム酒(レーズンを漬けていたもの)を加え、さらに混ぜる。
バットにバゲットを並べ、3を裏ごししながら流し入れ、全体に卵液を絡ませる。
ラップをかけ、冷蔵庫で30分ねかせる。
スキレットを中火にかけてバター(有塩)を溶かし、5を並べる。
中火で両面こんがり焼いたら火から下ろす。
バニラアイスクリームをのせ、刻んだラムレーズン、メープルシロップをかけ、ミントをのせる。
卵液を裏ごしすることで、滑らかになり、バケットに染み込みやすくなります! #カリフォルニア・レーズン協会タイアップ
レシピID:427482
更新日:2022/01/20
投稿日:2022/01/20