印刷する
埋め込む
メールで送る
少し変わったニョッキを作りたくてアボカドをペーストにしクリームソースに合わせてみました!
下準備アボカドの皮を剥がし一口大に切りミキサーに入れる。 牛乳、レモン汁を加えて回しペースト状にする。 お湯を沸かして塩を加える【少し塩味がする程度】
フライパンにバターを入れ火にかける。
沸騰したお湯にニョッキを入れて約1分程茹でる。 ①のバターが溶けたら茹で汁をレードル【90㏄】2杯程入れ生クリーム、アボカドのペーストを加え軽く煮詰める。
ニョッキが茹で上がったら②に移し強火で煮詰めながらソースとニョッキを絡めて塩で味を整え皿に盛りつける。 仕上げに生ハム、イタリアンパセリを添え、軽くこしょうを散らす。
ミキサーがなければフォークでつぶしながらでも大丈夫です!粉チーズを加えるのもコクが出て美味しくなると思われます☆ とろとろソースにもちもちのニョッキが絡みほんのりアボカドフレーバーが残る美味しいニョッキが出来ました♬
アボカドの下処理
アボカドの保存方法
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:123612
更新日:2015/01/19
投稿日:2015/01/19
2015/01/25 15:24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
柿崎 浩貴
おすすめ企画のご紹介♪
アボカドクリームのニョッキ 生ハム添え
2025/03/18
クリームパスタ30選|牛乳で簡単!生クリームなし
2025/02/12
「たらこクリームパスタ」12選|生クリームなしでも
2024/11/02
「サーモンクリームパスタ」30選|おもてなしにも♪
2024/09/08
「ほうれん草のクリームパスタ」30選|ワンパンで作れる!