《オレンジピュレ》の簡単ドレッシング香る瑞々しい新鮮な1皿。少し散らした《塩オレンジ》も程よいアクセント。美味です。
カブは皮をピューラーでむき、固いヘタは切りとり、スライサーで薄切りにする。 白ワインヴィネガーと砂糖を混ぜてそのまましばらくおいてマリネする。
★を合わせておく。EXVオリーブオイルは別にしておいてください。
皿に1のマリネしたカブを綺麗に並べ、海老をのせ、玉ねぎみじん、トマト粗みじん、黄色パプリカ粗みじん、《塩オレンジ》、ルッコラを散らす。 合わせた★を適度に均等にかけ、EXVオリーブオイルをさっと回しかけて出来上がりです。
海老は殻つき生であれば、背ワタを取り、軽く水洗いして、水と白ワイン少々と共に鍋に入れて強火にかけ、色が変わったらすぐ火を止め、そのまま冷まして尾を残して殻をむいたものを使ってください。
レシピID:122304
更新日:2014/12/19
投稿日:2014/12/19