印刷する
埋め込む
メールで送る
ひき肉の代わりにコンビーフを使い、キャベツたっぷりで作ってみたら、あっさり軽い味わいのメンチになりました。
キャベツを千切りにし、塩少々(分量外)を振って15~20分くらいおき、水気をよく絞っておく。 その間に玉ねぎはみじん切りにする。 絞ったキャベツ、玉ねぎ、コンビーフ、胡椒をよく混ぜ、6個のお好きな型に丸める。
薄力粉、溶き卵、パン粉をつけ、色よく揚げて、皿に盛り、お好みでレモンを添え、レモンまたはソースなどでいただく。
中に完全に火を通す必要はないので、衣がからっと揚がれば大丈夫で~す。
レシピID:124139
更新日:2015/01/29
投稿日:2015/01/29
moi
ゆで汁まで絶品!【佐賀県産ホワイトアスパラガスの卵乗せ】
ポイントやコツ満載♪【基本の牡蠣フライ】一生ものレシピ!
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
広告