材料をフードプロセッサーで刻んで炒めるだけ。簡単なのに美味しくてお洒落☆持ち運びし易いので持ち寄りやアウトドアにも重宝します。
下準備
にんにくは皮をむき半分にして中の芽を取り除きます。Aのきのこ類はいしづきを取り除き、汚れがあったら濡らしたキッチンペーパーでふきます。
Aを2~4回に分けてフードプロセッサーに入れて刻んだら、アンチョビ(フィレでもペーストでも大丈夫です)とにんにくを加え途中ヘラでかき混ぜて全体が均一になるまでフードプロセッサーにかけます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、1を加えて強めの中火で水分を飛ばしながら炒めます。フライパンをふりながら炒めるといいです。
水分がとんだら塩・胡椒で味を調えて、粗熱がとれたら容器に入れて保存します。
パスタソースにしたり、チンしたポテトに和えて粉チーズをふってトースターで焼いても美味しいです♪(写真)
塩を加えずアンチョビを増やして(50g程度にして)もいけますよ☆ 旨味の強い「ブラウンマッシュルーム」を使うのもお勧めです。
レシピID:127538
更新日:2015/05/09
投稿日:2015/05/09
広告
広告
2018/07/25 17:55
2018/07/25 10:46