きのこのクリームスープパスタ 【アレンジ自在】

10

2018.11.03

分類汁物

調理時間: 10分

ID 368025

とん🐷かつ子

とんかつ料理と豚肉料理の研究をしています。

作り置きしたきのこのペーストで、簡単スープパスタを作ります。
お好みのショートパスタ、マカロニなどとベーコン、牛乳または豆乳にちょっぴり甘酒をプラスしました。
寒ーい朝やスープジャーに入れてお弁当にもおススメです^^
パスタを入れるので、ボリュームありありのスープになります。
機会がありましたら、是非お試しくださいね♡

    材料2人分
    きのこペースト 50g
    ベーコン 100g
    パスタ 100g(お好みのショートパスタ、マカロニ)
    牛乳または豆乳 250cc
    甘酒 大さじ1
    塩こしょう 適宜
    オリーブ油 小さじ1
    作り方
    Point!
    パスタは茹で時間が短めのもの(3〜4分茹で)がオススメです。
    火加減が強すぎると焦げ付きやすいので、弱火でコトコト煮込んでください。
    1. 【きのこのペースト】(oceans-nadia.com/user/104181/recipe/368021参照)を準備しておく。
    2. ベーコンは5ミリ角の大きさに切る。
      鍋にオリーブ油を中火で熱し、ベーコンを軽く炒める。
    3. 1に牛乳または豆乳、甘酒を加え、ひと煮立ちしたら、お好みのパスタを加え、弱火でコトコト煮込む。
      ※加熱時間はご使用のパスタの茹で時間に従ってください。
    4. パスタが柔らかくなったら、きのこペーストを加えて、よく混ぜ、更に1分加熱し、塩こしょうで味を整える。
      器に移し、お好みで粉チーズ、またはパルメザンチーズを削って振りかける。
    10 60
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープジャー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。