【話題のハイブリットスイーツ!!】クロワッサン×ドーナツを自宅で簡単再現☆

今年大きな話題を呼んだハイブリットスイーツ「クロナッツ」の作り方を写真付きで分かりやすくご紹介いたします!冷凍パイシートを使えば、誰でも簡単に、失敗なしのクロナッツが作れますよ♡

キーワード
クロワッサン ドーナツ 簡単
この記事をお気に入りに追加

 

今年大きな話題を呼んだハイブリットスイーツ。

異なるスイーツを掛け合わせることで、新しい食べ方や食感を楽しむことができる新感覚のスイーツです。

 

ハイブリットスイーツの中で人気のスイーツといえば?

さてそんなハイブリットスイーツ、みなさんはどんなものを思いつきますか?
例えば、

クロワッサン×たい焼き→クロワッサンたい焼き

フレンチトースト×パンケーキ→フレンチパンケーキ

クッキー × ビスケット × ケーキ→ビスキー

3種類を掛け合わせてできたものまであるんです。

そんな中今回はハイブリットスイーツの中でも人気の高いクロナッツを自宅で作ってみましょう〜!!

 

クロナッツとは?

ちなみにクロナッツとは、、 クロワッサン×ドーナツのこと!!

想像できますか?

見た目はドーナッツ。
ですが、 食べてみるとクロワッサンのように生地が何層にもなっていてリッチな味わい。

考えるだけでおいしそうですよねぇ。

 

クロナッツを自宅で作ってみよう!

問題はこれを自宅で簡単に作る方法です。

実はこれを使っちゃいます!

じゃん♪

冷凍パイシート!!!

便利なものが簡単に手に入ってしまうこの世の中。 使えるものは活用しないと勿体無い!!

 

ではここからは、簡単おいしいクロナッツの作り方をご紹介していきます!

 

冷凍パーシートで簡単♪クロナッツのつくりかた

ミニクロナッツ (5個分)

【材料】

・冷凍パーシート  1枚

・溶き卵      1/2個

・強力粉      適量

 

【トッピング】

・チョコレート

・チョコペン ホワイト

・ナッツ

・カラースプレー

 

など、お好きなもので自由にアレンジしてみてください♪

 

【作り方】

冷凍パイシートを5分間室温に置き、柔らかくする。

厚みがおよそ2mmになるまで綿棒で伸ばしていく。

幅20cm、長さ45㎝の大きさになるようにする。

生地を伸ばしたら刷毛で溶き卵を塗る。

生地を三つ折りにする。 

直径6㎝程度の型でくり抜く。真ん中もワインのフタなどを使って穴を開ける。

180度のオーブンで20分加熱する。

 

できあがりは、、

こんな感じに〜!!

生地が層になって膨らんでいます。

 

食べてみると、やっぱりクロワッサンみたい〜(^^)

ここからは、チョコレートを溶かして焼きたての生地に塗り、固まらないうちに刻んだナッツを乗せたり、チョコペンで華やかにデコレーシンしたり、ご自身のアイディア次第で様々なオリジナルクロナッツを作ることができますよ◎

パーティーの多いこの時期、手作りパイブリットスイーツでかわいいおもてなし、してみませんか?

西岡麻央

https://oceans-nadia.com/user/22930

キーワード
クロワッサン ドーナツ 簡単
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは