スキレットで簡単!牡蠣のオイル煮

10

2020.11.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID 401303

お天気ママ(食養生研究家)

楽(ラク)して心とカラダがよろこぶごはん

スキレットでつくる牡蠣のオイル煮。たくさんまとめて作るのもよいのですが、食べる分だけ食べる時に作れば、簡単で柔らかく温かく食べられます。
牡蠣はアンチエイジング効果のある食材です。肌の乾燥や老化が気になる秋冬、美容や体力の衰えが気になる方におすすめです。牡蠣は体を冷やす作用があるので、にんにくや唐辛子と一緒に調理をするようにしてくださいね。

オイル煮 おつまみ スキレット 簡単おつまみ にんにく アンチエイジング 簡単 牡蠣 オリーブオイル オイスターソース オイル煮

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分(15cmのスキレット分)
牡蠣(加熱用) 200g
にんにく(粗みじん) 1かけ
オリーブオイル 大さじ2
オイスターソース 大さじ1/2
A
片栗粉 大さじ1
A
小さじ1
A
300ml
作り方
Point!
※15cmのスキレットの分量です。フライパンや小鍋でもOKです。
※辛いのがOKのかたは、鷹の爪を③で入れてください。
※お好みでバケットやパスタを添えるのがおすすめです。
  1. ボールにA

    片栗粉 大さじ1、塩 小さじ1、水 300ml

    と牡蠣(加熱用)を入れて、やさしく牡蠣をこすり合わせて洗い、ザルにあける。
  2. 軽く流水で汚れと塩気を流し、ペーパードライをする。
  3. スキレットにオリーブオイルと牡蠣、にんにく(粗みじん)を入れて中火にかけ、周りがふつふつして温まったら弱火にして3~4分煮る。(合計5分くらい)
    ※途中1回、牡蠣を上下をひっくり返す。
    ※牡蠣がぷっくりして形が整ったのが火が入った目安です。
  4. 牡蠣に火が火ったら、オイスターソースを加えて味を調える。
0 55
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) おつまみ×雪平鍋 (15) にんにく×クッパ (8) オリーブオイル×スープ煮 (6) アンチエイジング×黒ごま (3) オイスターソース×麺つゆ (3) オイル煮×簡単おつまみ (3) スキレット×黒こしょう (3) 牡蠣×鶏肉料理 (3) 簡単おつまみ×黒オリーブ (3)
    もっと見る

    「牡蠣 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは