
みんな大好きツナコーンポテト×マヨネーズ♡ それにコク深くミルキーなホワイトソース (レシピ: https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/383677)をかけて、 素材の味を感じる優しいグラタンレシピです。 ※コショウは使っていません。 ※お好みで食べる際にタバスコをかけると、 ビールに合うグラタンになります♡
下準備
グラタン用ホワイトソースのレシピはこちらです。(15分でできます。)
https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/383677

じゃがいもは皮をむき、小さく切る。(芽があれば取る) 玉ねぎは薄切りにする。 電子レンジ対応のポリ袋、または耐熱容器に入れ、電子レンジに5分かける。 ※じゃがいもがほっくり柔らかくなればok ※出来上がったタイミングで、魚焼きグリル又はトースターを予熱してください。

オリーブオイル(分量外)を塗ったスキレット又はグラタン皿に、電子レンジにかけて柔らかくしたじゃがいもと玉ねぎを入れ、その上にスイートコーン、ツナを散らしたら、マヨネーズを全体にかける。 ※写真のマヨネーズは少なめです。この倍かけてもokです。

ホワイトソース、シュレッドチーズをのせ、最後にパン粉を散らす。

予熱しておいた魚焼きグリル又はトースターで、表面にいい焼き色がつくまで焼く。 ※焼き時間目安(両面魚焼きグリルの場合)…中火7分

焼きあがったら乾燥パセリ(刻みパセリ)をかけてできあがり。

◎オススメの追加調味料は、粉チーズ、ブラックペッパー、タバスコです。タバスコは食べる直前にかけてください。
レシピID:383679
更新日:2019/12/14
投稿日:2019/12/14

おねこ
呑兵衛料理家
おすすめ企画のご紹介♪