【肉がなくてもチャーハンは美味しい‼︎】 ふわふわ卵とカニカマのうま味、 レタスのシャッキリ感、 ふんわり香るバターが相まって、 シンプルだけどすごく美味しい♡ しかも作り方はとっても簡単。 材料費もお安めです♪ さっと済ませたいお昼、 疲労困憊の夜にぜひお試しください。
下準備
・レタス…水洗いしてシャッキリさせ、ひと口大にちぎる。水けはしっかりきる。
・かに風味かまぼこ…適当にほぐす。
・長ねぎ…小口切りにする。
フライパンを強めの中火で熱してA バター10g、たまご1個、本みりん小さじ1を上から順に入れ、かき混ぜて半熟状の炒り卵にしたら取り出す。
1のフライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、あたたかいごはん、かに風味かまぼこ、長ねぎ、B 鶏がらスープの素小さじ1、塩ひとつまみ、味の素®︎4~5振りを入れ、ごはんをほぐし混ぜながらよく炒める。
1のたまご、レタス、醤油、白ごまを加えてさっと炒める。
■バターの代替…ごま油(又はサラダ油)大さじ1 ■工程1…卵は、まだ早いかな?と思うくらい半熟の状態で取り出すのがポイントです。 ■工程3…レタスを加えてからの炒め時間はさっと数秒でOK。シャッキリ感が残せます。
レシピID:404598
更新日:2024/03/05
投稿日:2021/01/16
広告
広告
2021/10/29 13:27