
サバの臭みをハーブとライムの香りが包んで、パクパクいけちゃう爽やかマリネ。残ったらサンドイッチにするのもオススメ!
下準備
タマネギは薄切りに、ミニトマトは4等分に、バジルは手でちぎる。
サバの骨をのぞいてそぎ切りに。 フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を熱し、サバをこんがり焼く。
A ライム果汁大さじ3、オリーブオイル大さじ3、砂糖小さじ1、塩コショウ適量、ドライハーブ(オレガノ、タイム、バジルなど)適量を混ぜる。 サバ・タマネギを混ぜ、15分以上マリネする。
器に2を盛り付け、バジル・トマトをトッピングする。
タマネギはアク抜き不要。マリネしてる間に辛味は抜けます。ライム果汁はレモン果汁で代用してもOK!ハーブはお好みの物で、数種をミックスしてお楽しみください。
レシピID:130645
更新日:2015/08/23
投稿日:2015/08/23