Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鶏肉と長ネギのにんにく醤油蒸し【#簡単 #時短 #作り置き】

    鶏肉と長ネギのにんにく醤油蒸し【#簡単 #時短 #作り置き】 3分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. さつま芋とごぼうの和風豆乳チャウダー

    Norimakiさんがレシピを投稿しました!7分前

  3. ボリュームおかず*白菜と豚肉の和風とろみあん

    ボリュームおかず*白菜と豚肉の和風とろみあん 8分前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とうもろこしご飯。

    とうもろこしご飯。 21分前

    甘みが出てほんと家族に好評でした☆特に2歳の娘がおかわりするほど! 芯を入れて炊くのが初めてだったんですが、こんなに甘みがでるんですね。 ただ我が家では柔らかめの米が多いので2合ぴったりの水では硬いかなぁ?とゆう感じでした。 次回は水増やしてやろうかと思います^^*

  5. フライパンで手軽においしい!自家製トマトケチャップ

    榎本 美沙さんがレシピを投稿しました!39分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

オリーブごろごろケークサレ

10
ケークサレの
人気ランキング

2018.03.17

分類副菜

調理時間: 10分(焼成時間をのぞく)

ID256784

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

テクニック不要!グルグル混ぜて焼くだけの塩ケーキ。オリーブをたっぷり丸ごとIN!タイムの香りが上品に広がります。

ケークサレ ホットケーキミックス お弁当 ストウブ パーティー・おもてなし オリーブ ワインのおつまみ 簡単 ワインに合う ブランチ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(ハーフテリーヌ1台分)
オリーブ 100g
ホットケーキミックス 150g
A
2個
A
米油 大さじ2
A
牛乳 大さじ2
A
小さじ1/4
A
粒マスタード 小さじ1
A
乾燥タイム 小さじ1/2
作り方
Point!
オリーブに粉をまぶしてからタネに混ぜることで、重みで沈んだり、オリーブ周辺に空間ができてしまうのを防ぎます。多少見た目が悪くでも構わないシーンでは、この作業は省略してもOKです。
  1. A

    卵 2個、米油 大さじ2、牛乳 大さじ2、塩 小さじ1/4、粒マスタード 小さじ1、乾燥タイム 小さじ1/2

    をよく混ぜ、ホットケーキミックス140gを加えホイッパーでぐるぐる混ぜます。
  2. 残りのホットケーキミックス10gは、汁気をきったオリーブにまぶします。
    オリーブはお好みの物でOK。写真ではパプリカ入りグリーンと、種なしブラックを半量ずつ使っています。
  3. 1・2をゴムベラで混ぜ、ベーキングペーパーを敷いた型に流しいれます。
    180℃に余熱したオーブンに入れ、40分にセットします。
  4. 15分ほど焼いたところ。
    まだまだ生焼けですが、焼き色は十分ついたので蓋をします。
    オーブンに戻し、引き続き焼き上げて出来上がり。
8 21
コメント・感想 Comment
Tsujimoto Yumi さん
2018.03.19 08:19

米油はほかのオイルで代用できますか? パウンドケーキ型はあるけれど蓋つきの型はないので、アルミホイルをかるくかぶせるくらいではだめですか?(水分飛びすぎてしっとりしないかも・・・?)

加瀬 まなみ
加瀬 まなみ さん
2018.06.03 15:28:32

メッセージありがとうございます!気づくの遅くてごめんなさい><

加瀬 まなみ
加瀬 まなみ さん
2018.06.03 15:36:34

オイルは香りの少ない物で代用してください。オリーブオイルはピュアなら大丈夫。青っぽい香りが高い物はむいてないかも。蓋は、アルミ箔を2重重ねにして代用してみてください。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×タイ料理 (16) おもてなし×ポタージュスープ (11) お弁当×岩塩 (5) オリーブ×黒こしょう (3) ケークサレ×豆乳 (3) ストウブ×麹 (3) パーティー・おもてなし×鶏手羽元 (3) ブランチ×クルミ (3) ホットケーキミックス×豆 (3) ワインに合う×鶏胸肉 (3) ワインのおつまみ×鶏ささみ (3)
もっと見る

「ケークサレ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents