印刷する
埋め込む
メールで送る
野菜たっぷり、ペロリ食べられちゃう☆ 甘辛うま~い♪大人味 夕食や休日ランチはもちろん お酒のつまみにもいけちゃいます。
下準備キャベツを一口大のザク切り、ニンジンを細切り、ニラを3㎝幅にカットします。
焼きそば用蒸し麺にA 酒大さじ1、おろしにんにく少々をかけ、蓋をしてMED(中)で2~3分蒸します。 ふっくらしてきたら優しくほぐし、一旦取り出します。
ごま油を加えひき肉(豚)をポロポロに炒め、キャベツ・ニンジン、ニラの順に炒め合わせます。 取り出しておいた①を戻して全体を混ぜ、B コチュジャン大さじ2、しょうゆ大さじ1、はちみつ大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1をよく混ぜてから加えます。
MED(中)で1~2分、混ぜながら全体を炒め合わせて出来上がり。
テーブルで保温しながらアツアツを取り分けられるよう、ホットプレートを使用しました。 フライパンでも同様に作れます。
レシピID:453562
更新日:2023/01/31
投稿日:2023/01/31
2026/03/25 19:38
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
加瀬 まなみ
スペイン料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
ピリッと辛い!癖になる美味しさ台湾風焼きそば
【ヤンニョム焼きそば】韓国風のピリッと甘辛味がやみつきに♪
豚キムチ焼きそば
こく旨☆プリプリ海老とニラの香ばし焼きそば
2025/08/16
「5分でできる焼きそば」30選|パパッと超簡単
2024/11/09
「白菜の焼きそば」20選|あんかけで特別感
2024/11/08
「焼きそば弁当」30選|冷めてもくっつかない
「えび入り焼きそば」30選|食べごたえ◎!