アップルミントと鶏そぼろのオイルおにぎり

5

2016.03.28

分類主食

調理時間: 5分(下準備は除く)

ID 137189

Yuko Amari

フードコーディネーター/料理外交家

レシピID 137139のオイルおにぎりです。爽やかなミントがお口いっぱいに広がります。冷たくなっても美味しいおにぎりなのでお弁当などにもよいですね!別添えのミントもつまみながら召し上がってみて下さい!

    材料

    (4個分)
    ごはん 200g
    A
    レシピID137139 鶏そぼろ 70~100g
    2個
    A
    オリーブオイル 小さじ1~2
    ペパーミント 1/2カップ

    作り方

    ポイント

    ミントをたっぷりと使った爽やかなおにぎりです。今回は握ったあとにミントをのせていますが、お好きな方はみじん切りにして混ぜ合わせると更にミントの爽やかさが楽しめますのでぜひお試しください。
    1. ミントは水洗いしキッチンペパーで水分を取っておく。鶏そぼろにオリーブオイルを混ぜておく。
      *ミントのみじん切りを使う場合は混ぜる直前にしましょう!
    2. ボールに卵を割り泡立て器でよく解きほぐしたらフライパンに卵液を入れ火をつけたら菜箸で円を描くように全体を焦がさないようにしながら炒り卵を作る。
      *菜箸3~4本で混ぜると綺麗に仕上がります!
    3. シンプルに... 温かいごはんに A) を加え混ぜ、次に炒り卵も加え全体をよく混ぜる。ラップにごはんを取り分け好きな形に握りお皿に盛りつけたらミントを飾る。
      *ミントは別添えでも盛りつけおにぎりと一緒にムシャムシャ食べて下さい!
    4. または... 温かいごはんに A) を加え混ぜ、次に炒り卵も加え混ぜたら最後にミントのみじん切りを加えて全体を混ぜる。ラップにごはんを取り分けお好きな形に握ってお皿に盛りつけたらミントを飾る。
      *ミントは別添えでも盛りつけおにぎりと一緒にムシャムシャ食べて下さい!
    23 18

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オイルおにぎり 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。