サクッ♪とろ〜り♡スキレットdeスモア パンケーキ

15

2019.01.22

分類デザート

調理時間: 15分

ID 370772

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

ひと手間でふわふわ♡わが家の定番パンケーキにマシュマロとチョコレートをのせて焼いたスモアパンケーキ♡ 外はサクッと♪中はとろ〜りのマシュマロ&チョコレートとの相性もバッチリ!

パンケーキ スイーツ パンケーキ チョコレート 簡単

    材料

    2人分
    ホットケーキミックス 100g
    牛乳 75cc
    レモン汁 大さじ1/2
    1個
    マシュマロ 適宜
    板チョコ 1/2枚
    チョコソース 少々
    ミントの葉 少々

    作り方

    ポイント

    トースターは早く焼き色がつくので目を離さないよう焼いてください。

    オーブンで焼く場合は予熱220度で10〜12分程度。こんがりとマシュマロに焼き色がつけばOK!
    (時間はトースターよりかかりますがキレイに焼けます)
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 牛乳を耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱(600wで1分20秒)そこにレモン汁を加えかき混ぜる。分離してモロモロとなる。
      牛乳は少し熱いなと感じるくらいが分離しやすいです。ぬるすぎるとあまり分離しません。
    2. 卵をボウルに入れ泡立て器で混ぜ、1を加え軽く混ぜ合わせる。
    3. 2にホットケーキミックスを入れヘラで切るように混ぜ合わせる。(注:混ぜすぎない。軽く混ぜるだけでOK)
    4. フライパンを火にかけて油をしき、温まったら一旦ぬれ布巾にフライパンを置いて生地を流し入れる。再び火にかけて表面が乾いてプツプツとしてきたら裏返し両面焼く。
    5. スキレットにパンケーキ、マシュマロ、適当に割った板チョコをのせ、オーブントースターでマシュマロに焼き色がつくくらい焼く。
      (目を離さないように様子を見ながら焼いてください。油断すると焦げます)
    6. チョコソースをかけて、ミントの葉を飾ったら出来上がり。とろ〜り熱々を召し上がれ!
    7 49

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×冷え(71) スイーツ×スチーム&ベイクトースター(3) チョコレート×鶏肉(3) パンケーキ×菓子パン(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パンケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは