!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
◉瓶入りのなめたけはご飯のお供に食べ始めたら足りない!と思うことありませんか? ・2袋のえのきたけをあっという間に調理して、ご飯のお供やパスタに使えちゃうレシピです。 ・エバラ すき焼のたれを使っています。甘旨のたれが味付けの手間を省いてくれますよ♪♪ ・最後にお酢を加える事で、すき焼のたれと酸味のバランスがまとまって美味しいなめたけの完成です。 ◉えのきたけには腸内環境を整えたり、免疫力を上げたり、コレステロールを下げる効果も期待できます。 ・たっぷり作って毎日食べても飽きない美味しさです。
・耐熱ボウルに入れてたれを入れたときに全体を混ぜなくても大丈夫です。レンジの中で加熱されるときに対流して馴染みます。 ・レンジから耐熱容器を取り出し酢を入れる時、ラップを剥がす時、蒸気での火傷には充分気をつけてください。 ・パスタ等に使いたいので半分に切りましたが、小さなお子様が召し上がる場合は2~3cmに切ってください。 #エバラ食品タイアップ
・えのきたけは根元の菌床とおがくずがついた部分を除いて半分に切る。 (断面が白くなっていれば切り落とせています) ・根元は手でほぐす。
・大きめの耐熱ボウルにえのきたけを入れ、エバラ すき焼のたれを回しかける。 ・ふわっとラップをして電子レンジ600Wで6分加熱する。
・レンジから取り出しラップを外し、酢を入れて全体を混ぜる。 ・外したラップをかけて600Wで1分加熱する。 ・粗熱が取れたら保存容器などに入れる。
471731
平川ちあき/chiaki3
𖠁身近な食材で華やぐ お弁当/行事(季節)食𖠁 〜金融機関の会社員から食の世界へ〜 3人の子育中より30年間作り続けているお弁当や行事(季節)食 。 末娘の大学卒業を機に、好きな事を仕事にしたい!と金融機関の会社員から食の仕事にキャリアチェンジしました。 食育アドバイザー2級/フードコーディネーター3級/食空間コーディネーター3 級/料理技術検定中級/シニアフードアドバイザー/荻山和也パン教室ディプロマ 雑誌「サンキュ!」web版・企業のホームページで食のコラム執筆中。 料理家・フードコーディネーターとしてCM制作の料理・スタイリング担当。 成美堂出版社刊行パンのレシピ本/アシスタントとして氏名掲載。 スマートニュース、Yahoo ニュース等メディア掲載。 お弁当や料理でレシピコンテスト入賞実績あり。