レストラン生まれの本格的な味!贅沢な美味しさを楽しむ「洋麺屋ピエトロ」パスタソース

ピエトロの商品の特徴といえば、美味しさを追求するためのこだわりがたくさん詰まっていること。「洋麺屋ピエトロ」パスタソースシリーズも、そんな商品のひとつです。今回は、ピエトロと同じく福岡出身で、Nadiaでも人気のRINATY(りなてぃ)さんに「洋麺屋ピエトロ」パスタソースの魅力とおすすめアレンジレシピを聞きました!

キーワード
オムライス うに パスタ ピエトロ
この記事をお気に入りに追加

 

私も大好きなレストランの味がそのまま自宅で楽しめる

福岡の企業であるピエトロ。ピエトロの原点でもあるレストラン「洋麺屋ピエトロ」はリーズナブルで種類豊富な本格的なパスタが楽しめる大好きなお店で、私もよくランチなどで訪れています。生まれたときから地元にあるので、私にとってパスタを食べるならピエトロが定番のお店です。そして、そんな「洋麺屋ピエトロ」の名前がそのまま付けられたパスタソースのシリーズがあるんです。

 

こだわりの詰まった「洋麺屋ピエトロ」パスタソース

「洋麺屋ピエトロ」パスタソースシリーズも、こだわりがたくさん詰まった商品。シェフが考えたレシピを、レストランの厨房のような工場で人の手によって手作りされているんです。通常、効率の良い大量生産で商品を生み出すのが工場の働きですが、ピエトロは違います。一度にたくさん作れなくても、人の手で、レストランと同じ作り方で仕上げる「手作りの美味しさ」を大切にし、手間暇かけて商品を作りあげているんです。驚きですよね! 大量生産での効率の良さやコスト面を取らず、美味しさを守れる量で人の手によって作られていることがピエトロのこだわりであり、最大の魅力。美味しいものを食べてもらいたい! という想いがひしひしと伝わってきます。

「洋麺屋ピエトロ」パスタソースは種類も豊富で、中にはレストランで出しているものをそのまま再現したものもあるんです。私のおすすめは、「絶望スパゲティ」「蟹とオマール海老のトマトクリーム」「なすとひき肉の辛味スパゲティ」です。どれもこだわりの詰まったパスタソースで、おうちで本格的なレストランの味が楽しめちゃいます! 家でこの味を再現しようとしたら手間暇がかかり、作るだけでひと苦労ですが、温めるだけの手軽さでこんな本格的なパスタソースが楽しめるなんて、本当に御礼が言いたくなります。

 

濃厚なうにの風味がたまらない!「贅沢うにクリーム」を使ったアレンジレシピ

そんな「洋麺屋ピエトロ」から新しく「贅沢うにクリーム」が登場しました。うにの風味を贅沢に味わえるよう生うにがたっぷりと使用されているんです。うには丁寧にミキサーにかけられ、なめらかでまろやかな口当たりのパスタソースに仕上がっていて、うま味をたっぷりと感じられます。これで1箱500円しないのはうれしすぎます!

そのままパスタでいただいても美味しいですが、今回はとっておきのアレンジレシピ『濃厚うにクリームのふわとろオムライス』をご紹介します。「贅沢うにクリーム」をオムライスソースとして使用したアレンジレシピで、手軽におうちでレストラン気分が味わえる贅沢な一品です。おうちでうにクリームなんて作ることはまずないですが、この「洋麺屋ピエトロ 贅沢うにクリーム」を使えば、コスパ良く手軽に特別感のある一皿に仕上がるので、とっても気に入っています。うにクリームを存分に楽しんでいただけるようオムライスの中はガーリックライスにして、全体の味のバランスを整えています。うにクリームがとっても濃厚で、うに好きさんにはたまらないオムライスです!  今回このアレンジレシピを作った理由は、「贅沢うにクリーム」だけでなく、ほかのパスタソースでも『オムライスにかけて楽しめる』という可能性をお伝えしたかったから。パスタにかけて食べるという定番の楽しみ方に加え、オムライスアレンジとして種類豊富に楽しむのもわくわくしますよね。ぜひ、お好みの食べ方を見つけてみてください。

●詳しいレシピはこちら
ピエトロでプチ贅沢♡『濃厚うにクリームのふわとろオムライス』

 

近くにレストランがなくてもピエトロの味が楽しめる!

「洋麺屋ピエトロ」シリーズはレトルトなので温めればすぐに使用でき、疲れて帰ったときや時間がないときでもリッチな味わいを楽しめます! 近くに店舗がない方でもおうちで手軽にピエトロのレストランの味わいをそのまま楽しむことができるので、とってもおすすめですよ。こだわりの詰まった本格的で特別感のある味、ピエトロで簡単に叶うプチ贅沢はじめてみませんか。

●「洋麺屋ピエトロ パスタソース 贅沢うにクリーム」についてはこちらもチェック!

 

このコラムを書いたNadia Artist

RINATY(りなてぃ)
https://oceans-nadia.com/user/236306



編集協力: 株式会社ピエトロ


キーワード
オムライス うに パスタ ピエトロ
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは