レシピサイトNadia
    • 公開日2020/10/22
    • 更新日2020/10/22
    • PR

    レストラン生まれの本格的な味!贅沢な美味しさを楽しむ「洋麺屋ピエトロ」パスタソース

    ピエトロの商品の特徴といえば、美味しさを追求するためのこだわりがたくさん詰まっていること。「洋麺屋ピエトロ」パスタソースシリーズも、そんな商品のひとつです。今回は、ピエトロと同じく福岡出身で、Nadiaでも人気のRINATY(りなてぃ)さんに「洋麺屋ピエトロ」パスタソースの魅力とおすすめアレンジレシピを聞きました!

    このコラムをお気に入りに追加

    45

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    レストラン生まれの本格的な味!贅沢な美味しさを楽しむ「洋麺屋ピエトロ」パスタソース

     

    私も大好きなレストランの味がそのまま自宅で楽しめる

    福岡の企業であるピエトロ。ピエトロの原点でもあるレストラン「洋麺屋ピエトロ」はリーズナブルで種類豊富な本格的なパスタが楽しめる大好きなお店で、私もよくランチなどで訪れています。生まれたときから地元にあるので、私にとってパスタを食べるならピエトロが定番のお店です。そして、そんな「洋麺屋ピエトロ」の名前がそのまま付けられたパスタソースのシリーズがあるんです。

     

    こだわりの詰まった「洋麺屋ピエトロ」パスタソース

    「洋麺屋ピエトロ」パスタソースシリーズも、こだわりがたくさん詰まった商品。シェフが考えたレシピを、レストランの厨房のような工場で人の手によって手作りされているんです。通常、効率の良い大量生産で商品を生み出すのが工場の働きですが、ピエトロは違います。一度にたくさん作れなくても、人の手で、レストランと同じ作り方で仕上げる「手作りの美味しさ」を大切にし、手間暇かけて商品を作りあげているんです。驚きですよね! 大量生産での効率の良さやコスト面を取らず、美味しさを守れる量で人の手によって作られていることがピエトロのこだわりであり、最大の魅力。美味しいものを食べてもらいたい! という想いがひしひしと伝わってきます。

    「洋麺屋ピエトロ」パスタソースは種類も豊富で、中にはレストランで出しているものをそのまま再現したものもあるんです。私のおすすめは、「絶望スパゲティ」「蟹とオマール海老のトマトクリーム」「なすとひき肉の辛味スパゲティ」です。どれもこだわりの詰まったパスタソースで、おうちで本格的なレストランの味が楽しめちゃいます! 家でこの味を再現しようとしたら手間暇がかかり、作るだけでひと苦労ですが、温めるだけの手軽さでこんな本格的なパスタソースが楽しめるなんて、本当に御礼が言いたくなります。

     

    濃厚なうにの風味がたまらない!「贅沢うにクリーム」を使ったアレンジレシピ

    そんな「洋麺屋ピエトロ」から新しく「贅沢うにクリーム」が登場しました。うにの風味を贅沢に味わえるよう生うにがたっぷりと使用されているんです。うには丁寧にミキサーにかけられ、なめらかでまろやかな口当たりのパスタソースに仕上がっていて、うま味をたっぷりと感じられます。これで1箱500円しないのはうれしすぎます!

    そのままパスタでいただいても美味しいですが、今回はとっておきのアレンジレシピ『濃厚うにクリームのふわとろオムライス』をご紹介します。「贅沢うにクリーム」をオムライスソースとして使用したアレンジレシピで、手軽におうちでレストラン気分が味わえる贅沢な一品です。おうちでうにクリームなんて作ることはまずないですが、この「洋麺屋ピエトロ 贅沢うにクリーム」を使えば、コスパ良く手軽に特別感のある一皿に仕上がるので、とっても気に入っています。うにクリームを存分に楽しんでいただけるようオムライスの中はガーリックライスにして、全体の味のバランスを整えています。うにクリームがとっても濃厚で、うに好きさんにはたまらないオムライスです! 今回このアレンジレシピを作った理由は、「贅沢うにクリーム」だけでなく、ほかのパスタソースでも『オムライスにかけて楽しめる』という可能性をお伝えしたかったから。パスタにかけて食べるという定番の楽しみ方に加え、オムライスアレンジとして種類豊富に楽しむのもわくわくしますよね。ぜひ、お好みの食べ方を見つけてみてください。

    ●詳しいレシピはこちら
    ピエトロでプチ贅沢♡『濃厚うにクリームのふわとろオムライス』

     

    近くにレストランがなくてもピエトロの味が楽しめる!

    「洋麺屋ピエトロ」シリーズはレトルトなので温めればすぐに使用でき、疲れて帰ったときや時間がないときでもリッチな味わいを楽しめます! 近くに店舗がない方でもおうちで手軽にピエトロのレストランの味わいをそのまま楽しむことができるので、とってもおすすめですよ。こだわりの詰まった本格的で特別感のある味、ピエトロで簡単に叶うプチ贅沢はじめてみませんか。

    ●「洋麺屋ピエトロ パスタソース 贅沢うにクリーム」についてはこちらもチェック!



    編集協力: 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    45

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History