『豚バラとキャベツの旨塩だれうどん』スープにも♪

10

2020.01.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 385351

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

もつ鍋風の塩だれスープにうどんを合わせました♪豚バラ肉とキャベツで食べ応えを持たせつつ、重くなりすぎないようさっぱり旨味の強い塩だれスープのうどんに☆スープに若干のとろみをつけることで、スープと麺が絡みやすいようにしています♡

うどん スタミナ ネギ にんにく ブラックペッパー 時短 節約 さっぱり キャベツ 塩だれ 生姜 旨味 あっさり 子供に人気 簡単 味の素® 冷凍うどん ごま油 うどん

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
冷凍うどん 2玉
豚バラスライス 130~150g
キャベツ 1/4玉(300g)
にんにくチューブ 小さじ1/2
生姜チューブ 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
A
600ml
A
鶏がらスープの素 小さじ2
A
醤油 大さじ1
A
味の素 4振り
B
片栗粉 大さじ1/2
B
大さじ1
ブラックペッパー 適量
刻みネギ・鷹の爪 お好みで
作り方
Point!
・味の濃さは鶏がらスープの素とごま油で調整可能です♪
・塩だれうどんでも、スープとしても召し上がって頂けます☆
・若干のとろみをつけることで、スープと麺が絡みやすいようにしています♪
  1. 豚バラスライスは3㎝幅ほどに切る。
    キャベツはざく切りにする。
  2. 冷凍うどんは600Wで5分加熱する。

    ・袋のまま加熱OK以外のものは、ボウルに入れラップをして加熱する。
  3. 鍋にごま油をひき、豚バラスライス、にんにくチューブ、生姜チューブを加え炒める。
  4. 豚バラが焼けてきたら、キャベツを加えしんなりとするまで炒める。
  5. A

    水 600ml、鶏がらスープの素 小さじ2、醤油 大さじ1、味の素 4振り

    を加え、2~3分煮る。
  6. 火を止め、B

    片栗粉 大さじ1/2、水 大さじ1

    を混ぜ合わせ少量ずつ加え、よく全体をまぜながらとろみをつける。

    ※この状態でスープとして召し上がって頂いても美味しいです♪
  7. 加熱したうどんを加える。
  8. ブラックペッパーをかけ、お好みで刻みネギ・鷹の爪をトッピングする。
86 1446
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    まかママ さん
    2021.01.14 17:46

    本当に美味しかったです🥺✨これはぜひ皆さんに試して欲しいです!我が家はニンニク多めにしても好きでした♡

    メイプル さん
    2020.07.18 22:37

    おいしかった。 やさしいスープなので、サラッといただきました😊。

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 時短×養生ごはん (27) 子供に人気×中華風おかず (10) にんにく×ニラ玉 (8) ごま油×手抜き (7) 節約×Q・B・B (6) 生姜×坦々風 (5) ネギ×年越しそば (4) あっさり×鶏ガラスープの素 (3) うどん×麻辣 (3) さっぱり×鶏チャーシュー (3) キャベツ×食で元気に (3) スタミナ×黒酢 (3) ブラックペッパー×食物繊維 (3) 冷凍うどん×鶏胸肉 (3) 味の素®×麺類 (3) 塩だれ×鶏もも肉 (3) 旨味×麺 (3)
    もっと見る

    「うどん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは