主食

簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡

印刷する

埋め込む

15
  • 総費用600円
  • 冷蔵保存-
  • 冷凍保存-
  • エネルギー1015kcal
  • 炭水化物138.5g
  • 脂質32.8g
  • たんぱく質39.5g
  • 糖質132.5g
  • 食塩相当量3.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ビビンバって美味しいですよね♡だけど、具材をあれこれ作るのが面倒臭い…という方に、手間を抜いた簡単ビビンバレシピです☆ナムルは1種類ずつ作ると時間もかかって面倒なので、まとめてレンジでチン♪1発で作れてとっても楽です♡ビビンバのお肉は調味料を揉みこんで炒めるだけ◎簡単おいしい嬉しい1品です(^^)/

材料2人分

  • 牛肉
    200g
  • A
    焼き肉のたれ
    大さじ2
  • A
    コチュジャン・酒
    各大さじ1
  • A
    醤油
    大さじ1/2
  • A
    豆板醤
    小さじ1
  • ごま油
    大さじ1
  • 3色ナムル
    適量(レシピID:387241)
  • 白菜キムチ
    160g(80gずつ)
  • ごはん
    600g(300gずつ)
  • 2個

作り方

  • 下準備
    3色ナムルはこちらのレシピを使用します。 レシピID:387241 https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/387241

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の下準備
  • 1

    鍋に熱湯をたっぷり沸かす。 火を止め、おたまを使って卵をそっと入れ12分放置。 その後お湯は捨てる。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程1
  • 2

    牛肉は食べやすい大きさに切る。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程2
  • 3

    A 焼き肉のたれ大さじ2、コチュジャン・酒各大さじ1、醤油大さじ1/2、豆板醤小さじ1を揉みこみ5分ほど置いておく。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程3
  • 4

    その間に3色ナムルを作る。 (下準備参照)

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程4
  • 5

    フライパンにごま油を熱し牛肉を炒める。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程5
  • 6

    器にごはんを盛り、牛肉、3色ナムル、白菜キムチを盛り付け、中央に温玉をのせる。 お好みで糸唐辛子をトッピングする。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程6
  • 7

    ◎スキレット使用の場合 スキレットにそれぞれごま油大さじ1/2(分量外)を熱し、ごはんを加える。 牛肉、3色ナムル、キムチを盛り付け、2~3分熱しおこげを作る。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程7
  • 8

    中央に温玉をのせ、お好みで糸唐辛子をトッピングする。

    簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡の工程8

ポイント

・お肉には焼き肉のたれ(エバラ黄金のタレ中辛を使用しました)を使用することで味がしっかりと決まります☆牛肉は豚小間肉等でも代用可能です!辛さは豆板醤でご調整下さい♪ ・日持ちはお肉、ナムル共に密封容器に入れた状態で冷蔵で2~3日です。

作ってみた!

  • のりたろうゆいのすけ
    のりたろうゆいのすけ

    2026/06/11 19:01

    簡単で美味しくって最高です❤️ 素敵なレシピありがとうございます。
    のりたろうゆいのすけの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • ケ

    2026/05/10 20:01

    めちゃくちゃおいしかったです🥹💖 前回作った時は肉の味付けが濃すぎたので今回は控えめで!✨ナムルがとっても合います‼︎ 結構量が多かったのですが妹はおかわりまでしてました🤩!大好評です🎶 素敵なレシピありがとうございます!
    ケの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • mariko
    mariko

    2026/01/19 21:59

    簡単で美味しいです❤️絶対また作ります🍀*゜😊 レシピありがとうございました🙏☺️
    marikoの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • こいで
    こいで

    2026/01/17 18:31

    お手軽に、とても美味しく出来ました!
    こいでの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • ゆっちゃん
    ゆっちゃん

    2025/12/29 20:10

    簡単で辛みもしっかりあり美味しかったです。
    ゆっちゃんの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら