
ビビンバって美味しいですよね♡だけど、具材をあれこれ作るのが面倒臭い…という方に、手間を抜いた簡単ビビンバレシピです☆ナムルは1種類ずつ作ると時間もかかって面倒なので、まとめてレンジでチン♪1発で作れてとっても楽です♡ビビンバのお肉は調味料を揉みこんで炒めるだけ◎簡単おいしい嬉しい1品です(^^)/
下準備
3色ナムルはこちらのレシピを使用します。
レシピID:387241
https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/387241

鍋に熱湯をたっぷり沸かす。 火を止め、おたまを使って卵をそっと入れ12分放置。 その後お湯は捨てる。

牛肉は食べやすい大きさに切る。

A 焼き肉のたれ大さじ2、コチュジャン・酒各大さじ1、醤油大さじ1/2、豆板醤小さじ1を揉みこみ5分ほど置いておく。

その間に3色ナムルを作る。 (下準備参照)

フライパンにごま油を熱し牛肉を炒める。

器にごはんを盛り、牛肉、3色ナムル、白菜キムチを盛り付け、中央に温玉をのせる。 お好みで糸唐辛子をトッピングする。

◎スキレット使用の場合 スキレットにそれぞれごま油大さじ1/2(分量外)を熱し、ごはんを加える。 牛肉、3色ナムル、キムチを盛り付け、2~3分熱しおこげを作る。

中央に温玉をのせ、お好みで糸唐辛子をトッピングする。

・お肉には焼き肉のたれ(エバラ黄金のタレ中辛を使用しました)を使用することで味がしっかりと決まります☆牛肉は豚小間肉等でも代用可能です!辛さは豆板醤でご調整下さい♪ ・日持ちはお肉、ナムル共に密封容器に入れた状態で冷蔵で2~3日です。
レシピID:387243
更新日:2023/05/16
投稿日:2020/03/06

2026/06/11 19:01


2026/05/10 20:01


2026/01/19 21:59


2026/01/17 18:31


2025/12/29 20:10

おすすめ企画のご紹介♪