そば1玉で作れる♡『黒糖お蕎麦かりんとう』

20

2020.10.14

分類デザート

調理時間: 20分(冷ます時間除く)

ID 398879

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

お蕎麦で作った黒糖かりんとうです!
少ない材料で作れ、蕎麦×黒糖の組み合わせが
美味しいやみつきになるおやつです♡
お蕎麦が余っている時にでも、ぜひお試しください!

材料

2人分
冷凍そば 1玉
小麦粉 大さじ2
サラダ油 適量
A
黒糖(粉末タイプ) 大さじ6
A
大さじ2

作り方

ポイント

◆冷凍めんの袋に記載のRMKマークは安心安全の印です。
◆冷凍めんは保存料不使用のため、小麦やそば粉の風味がしっかりとしています。
  1. 冷凍そばを電子レンジ(600W/3分)で加熱する。
    ボウルにそばと小麦粉を加えよくまぶす。
  2. そばを適量取り、軽く力を加えながら手のひらでころころと細長くまとめていき棒状にする。
    同様に計5本、そばを棒状にする。
  3. 棒状にしたそばを4〜5㎝幅に切る。
  4. フライパンに高さ1㎝ほどのサラダ油を熱し、3を加え全面こんがりと色づくまで揚げる。
    その後、取り出して油を切っておく。
  5. 小さめのフライパンにA

    黒糖(粉末タイプ) 大さじ6、水 大さじ2

    を加え火にかける。(強めの中火〜弱めの強火)
    ふつふつと泡がたってきたら、4を加えツヤが出るまでころころと転がしながら煮詰める。
  6. 蜜が少なくなってきたら火を止め、クッキングシートの上かりんとうを重ならないように並べそのまま冷まして蜜をかためる。
13 83

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

そば フライパン おやつ フライパン 冷凍 子供 小麦粉 少ない材料 アイデア料理 時短 サラダ油 簡単 簡単レシピ 黒糖

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは