本当に簡単!!肉感残したまま『レンジDE本格ミートソース』

10

2020.10.07

分類主菜

調理時間: 10分

ID 399623

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

レンジで簡単に作れるミートソースです!とにもかくにも簡単!!!
トマト缶不要、身近な調味料のみで作れる手軽さに加え、ひき肉を感じる美味しいミートソース♡
ミートソースをレンジで作ることによってコンロがあくので、
パスタを茹でる&簡単なスープまで同時に作れて調理の効率UP↑
あっというまにごはんの準備が終わっちゃいます♡

    材料

    2人分
    合いびき肉 150g
    玉ねぎ 1/4個
    人参 1/4本
    小麦粉 小さじ2
    A
    ケチャップ 大さじ3
    A
    ウスターソース・醤油・みりん 各大さじ1
    A
    砂糖・粉チーズ 小さじ1
    A
    にんにくチューブ 1~2㎝
    A
    塩胡椒 適量

    作り方

    ポイント

    ◆ひき肉感を残したいので、調味料とひき肉をあえて混ぜずにレンジ加熱します。
    ◆1度目のレンジ加熱が終了した際に、お好みの肉感にほぐして調味料と混ぜて下さい。(私は軽く混ぜて自然にほぐれたくらいの肉感で再度レンジ加熱しています)
    ◆粗熱を取り、フリーザーバックに入れ1か月ほど冷凍保存可能です。
    1. 玉ねぎと人参は細かめのみじん切りにする。
    2. ボウルに1を加え小麦粉を加えてよく混ぜる。
      続けてA

      ケチャップ 大さじ3、ウスターソース・醤油・みりん 各大さじ1、砂糖・粉チーズ 小さじ1、にんにくチューブ 1~2㎝、塩胡椒 適量

      を加えしっかりと混ぜ合わせる。
    3. 上に合いびき肉を軽くほぐしながら加える。
      ふんわりとラップをして600Wで4分加熱する。
    4. 一度取り出して全体を軽く混ぜ(ひき肉をお好みの肉感にほぐす)、ラップはせずに600Wで3分加熱する。
    5. 茹でたパスタの上にかけ、お好みで粉チーズ(分量外)をかけお召し上がりください。
    41 3129

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ミートソース チーズ パスタ レンジ にんじん にんにく ケチャップ ウスターソース 人気のおかず 味醂 子供に人気 定番 小麦粉 手軽 時短 本格 玉ねぎ 節約 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ミートソース 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは