Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】

    れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】 18分前

    163人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豆腐のトローリ白菜あんかけ

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!2時間前

  3. 低糖質でヘルシー♪しっとり柔らか鶏生地で照り焼きチキンピザ

    小澤 朋子さんがレシピを投稿しました!3時間前

  4. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. 鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!4時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

お絵かき食パントースト(らいおん・くま)

10

2017.11.20

分類主食

調理時間: 10分

ID211317

藤原朋未

ママ楽ごはん

トーストの焦げめを使って可愛い動物をお絵かき!
可愛く&楽しく、お子さまとのクッキングにおすすめです。

トースト バター 食パン チーズ オーブン バナナ 簡単 子供 トースター レーズン

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
食パン 1枚
バター 5~10g
バナナ 適量
レーズン 適量
スライスチーズ 適量
チョコペン 1本
作り方
Point!
ライオンのたてがみは豪快に! 小さな子どもでも簡単に楽しく作ることが出来ます。
  1. <ライオン>
    食パンにバターを塗り、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
  2. バナナは薄切りに、スライスチーズは丸く切り抜く。
    レーズンはさっと湯で洗い油を落として水気を切っておく。
    画像のように耳や目、鼻を作り、チョコペンで口を書く。
    大きめの平皿に置き、チョコペンでたてがみを書く。
  3. <くま>
    食パンにバターを塗り、アルミホイルを丸く切り抜いたものを上に置き、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
  4. 焼き色をくまの輪郭に見立て、バナナで耳と鼻を作る。
    レーズンで目、鼻を、チョコペンで口を書く。
3 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ラタトゥイユ (17) 子供×フライドチキン (10) オーブン×麺 (3) チーズ×麺類 (3) トースター×鶏肉のおかず (3) トースト×長ねぎ (3) バター×麹 (3) バナナ×黒糖 (3) レーズン×豚肉 (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「食パン バナナ 子供 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents