
甘酸っぱいレモンが爽やかなフレンチトースト、とても食べやすく最近流行りのレモンスイーツに匹敵する美味しさ。 そんなレモンスイーツのようなフレンチトーストを手軽に楽しめるレシピです。レモンの輪切りなどで見た目も可愛いですね。 三菱電機の「ブレッドオーブン」で焼くフレンチトーストは格別の美味しさ!ふわふわでしっとり。ぜひ味わっていただきたい一品です。 「ブレッドオーブン」について詳しくは下記をチェック♪ https://oceans-nadia.com/fans/mitsubishielectric/product/4
ボウルにA 卵(Mサイズ)1個、砂糖大さじ1と1/2、牛乳130ml、レモン果汁小さじ2、レモンの皮(すりおろし)1/3個分を記載順に入れる。その都度よく混ぜ合わせ、卵液を作る。
角食パン(4枚切り)を4等分(十字)に切る。
食パンが入るバットに1と2を入れる。ラップまたはふたをし、冷蔵庫に入れて2時間以上浸す。途中で一度裏返す。

加熱プレートにバターを塗る。3を中央にのせ、その上にレモン(4㎜程度の輪切り)をのせて焼く。 <メニュー[フレンチトースト]・枚切[4枚切]>

器に盛り付ける。粉砂糖をふり、マスカルポーネチーズを添え、お好みでミントの葉を飾る。
・バターは有塩/食塩不使用どちらでも可です。 ・工程1:記載順に入れて混ぜ合わせてください。はじめに牛乳とレモン果汁を混ぜ合わせると分離しやすくなります。
レシピID:486526
更新日:2025/04/29
投稿日:2024/09/10

2025/11/03 07:49


2025/05/28 08:59


2025/02/28 09:56


2024/09/14 09:20
