
クセのない鱈を使った唐揚げです。 身はプリプリで食べ応えがあるのでお肉のようなボリューム感!おろしポン酢を添えればサッパリと最後まで美味しく食べられます。
下準備
鱈は骨を取り除き、一口大に切っておく。
ポリ袋に生鱈とA 塩胡椒適量、にんにくチューブ小さじ1、酒大さじ1、片栗粉適量の調味料を加えて揉みこみ、10分程置く。
フライパンに油を入れ、170°くらいで揚げる。
余分な油を切ったらお皿に盛り付け、おろしポン酢(大根おろし+ポン酢)を添える。お好みで刻みねぎを散らす。

鱈はムニエル用などの無塩の物を使ってください。 (骨抜き、皮なしが理想です!) 鱈はすぐに火が通るので揚げ時間も短縮出来ます♪少ない油で揚げ焼きのような感じにするのでもOK!!
レシピID:413617
更新日:2024/11/25
投稿日:2021/05/27