レシピサイトNadia
    • 公開日2022/10/06
    • 更新日2022/10/06
    • PR

    ダイエットにおすすめ!簡単サラダチキンで作るヘルシー&大満足のパワーサラダ♪

    ダイエット中だけどしっかり食べたいし、満足感もほしい。そんな方におすすめしたいのがパワーサラダ! サラダチキンも手作りし、ドレッシングやトッピングにもこだわったNadia Artitのちおりさんおすすめのレシピをご紹介します♪

    このコラムをお気に入りに追加

    110

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ダイエットにおすすめ!簡単サラダチキンで作るヘルシー&大満足のパワーサラダ♪

     

    栄養バランスのいいパワーサラダで美味しくダイエット

    年齢を重ねるたびにだんだんと筋肉量が減り、代謝も悪くなるのは仕方のないこと。とはいえ、その分どうしても太りやすくなってしまった体を引き締めたいので、現在ダイエットを継続しています! 私の場合、過度な糖質制限は体に合わないので、無理のない範囲で運動を取り入れながら糖質を控えめにする生活をしています。

    ダイエットをする際、食べる量を減らしたりカロリーを気にしたりしながらの食事生活はストレスに感じませんか? 私はダイエットをするなら長く続けたいですし、できればたくさん食べながらでもダイエットを叶えたいと思っています。

    そこでおすすめしたいのがパワーサラダです! パワーサラダとは野菜・フルーツ・肉や魚・ナッツ・チーズなどをひとつのボウルに詰め込んだ、主食になるサラダのこと。タンパク質やビタミンもしっかり摂れて食べごたえがあるので、お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないんです。

    今回は、おうちでも手軽に作れるおすすめのパワーサラダレシピをご紹介します!

     

    チーズやドライフルーツもたっぷり「さつまいもとチキンのパワーサラダ」

    これからの季節におすすめな、秋らしい食材を使ったパワーサラダのレシピをご紹介! 炭水化物を控える代わりに甘いさつまいもを使ったサラダを作りました。

    さつまいもはレンジで加熱すれば時短になります! レンジ加熱だとさつまいもが乾燥しやすいので、水を含ませたペーパータオルをかぶせると良いですよ。さつまいもがしっとりやわらかくなり、甘みもしっかり感じられるようになります!

    ほかには塩気とうま味のあるサラダチキンにプロセスチーズ、彩りでミニトマトをプラス。ドライフルーツやナッツも散らして、カロリーと油分控えめな「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」をかけていただきます。

    さらに植物性タンパク質をプラスしたい場合は、チーズを蒸し大豆に置き換えるのもおすすめです。

    また、通常パワーサラダにはフルーツを入れることが多いのですが、毎回用意するのは大変なので、今回はドライフルーツとナッツが一緒に入っている「【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ」を活用しています。中身にはオレンジピールやレーズン、栄養満点のバーベリーにかぼちゃの種が入っています。特にオレンジピールが良いアクセントになっており、噛んだときに口の中でふわっと香りが広がり、まるでカフェでいただくようなサラダに仕上げてくれます♪ さらに、そのままおやつとして食べてもとても美味しいです!

    ●詳しいレシピはこちら
    『さつまいもとサラダチキンのパワーサラダ』

     

    サラダチキンも手作り♪簡単レシピ

    https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/393296

    今回のパワーサラダに使ったサラダチキンは、実は手作りできるんです! 鶏むね肉と「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」があれば簡単に作れますよ。

    ジッパー付き保存袋に鶏むね肉を入れて「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を加えてもみ込み、30分ほどおいて湯煎にかければOK。「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」に含まれる塩、砂糖、酢などが肉をやわらかくし、加えて砂糖には保水効果もあるので、かたくなりがちな鶏むね肉がとてもしっとりするんです。下味は「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」だけで十分美味しく仕上がります!

    ジッパー付き保存袋は耐熱温度100℃のものを使ってください。耐熱温度100℃のものであっても底が溶ける場合があるので、火加減には気をつけてくださいね。鍋底にお皿を入れておくとさらに安心です。

    このサラダチキンは、カロリー控えめなタイプのドレッシング「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」を使っても美味しく作れるので、カロリーをより控えたい方はぜひお試しください!

    ●詳しいレシピはこちら
    『ピエトロで絶品サラダチキン』

     

    ピエトロのドレッシングとPATFUTTEでダイエット中も満足レシピ

    今回のパワーサラダレシピに使った「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」は、素材のうま味や風味をしっかり活かしつつ「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」と比べてカロリーは60%カット、油分は70%カットになっています。カロリーや油分を抑えていても、たっぷり入ったすりおろし玉ねぎの存在感やドレッシングのうま味がしっかりと感じられるので、私の食生活には欠かせないお気に入りのアイテムです。

    また、今回使用した「【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ」はドライフルーツやナッツがごろっと入っているところがお気に入り。こちらは健康づくりのプロである、タニタとのコラボ商品なんですよ!

    さらに、しっかり噛むことがとても大切だということを「【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ」に出会って実感。噛みごたえのある工夫がいっぱい詰まった「【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ」を料理に使えば、自然に噛む回数を増やせます! お菓子代わりに食べても、少し食べるだけで気分もお腹も満たされるので、健康的にダイエットしたい私にはぴったりのアイテムになっています♪

    どちらもダイエット中や健康的な食生活を意識している方におすすめです! ご紹介したレシピと合わせてぜひお試しくださいね♪

    ●「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」についてはこちらをチェック

    ●「【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ」についてはこちらをチェック



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    このコラムをお気に入りに追加

    110

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    ちおり
    • Artist

    ちおり

    北海道札幌市在住。 食べることが大好きな19歳と15歳、2人の娘の母です。働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは32万人超(2023年2月現在)となりました。 皆さんいつもありがとうございます^ ^ 【著書】 2023年2月16日に 新刊 ちおり流くり返し作りたいおかず📗が 発売されました😊手に取っていただけると 嬉しいです。 •ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 •ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 おかげさまで書籍累計10万部を突破しました🙇🏻‍♀️ Instagram→@chiori.m.m 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 レシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。

    「料理家」という働き方 Artist History