ピエトロで絶品サラダチキン

30

2020.07.16

分類主菜

調理時間: 30分(下味をつける時間は除く)

ID 393296

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

鶏むね肉を「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」でマリネしてサラダチキンを作りました。

使う調味料はこのひとつだけ!
含まれる塩、砂糖、酢などが肉を柔らかくし+保水効果もあるので固くなりがちな鶏むね肉が、驚くほどしっとり柔らか♪

お野菜と一緒にヘルシーな簡単ランチのメインにピッタリですよ(^ ^)

ピエトロキャンパスレシピ
材料2人分
鶏むね肉 1枚(約300g)
ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 大さじ2
作り方
Point!
•鶏むね肉は触って柔らかく感じるまでフォークでまんべんなく刺してください。

•ジップ付きバッグを湯に浸ける時は、必ず弱火におとして一呼吸おいてから入れてください。

#ピエトロタイアップ
  1. 鶏むね肉は皮を取り、フォークで両面まんべんなく刺しておく(筋繊維を断ち柔らかくするため)。
  2. ジップ付きバッグに鶏むね肉とピエトロドレッシング 和風しょうゆを入れ、よくもみ込み(なるべく空気抜きして密封してください)
    常温で30分おく。夏場は冷蔵庫で1時間おく。
  3. 鶏肉の厚みの倍くらいの水を鍋に入れ沸かし、グツグツ沸騰したら弱火におとす。1を入れ弱火のまま2〜3分煮る。火を止め蓋をして5分おき、蓋を取って人肌に冷めるまでおく。
  4. 食べやすい大きさに切り分け、お召し上がりください。
49 439
コメント・感想 Comment
corichucoon さん
2020.07.30 18:57

また作ってしまいました😊 超ヘルシー、超美味😍

corichucoon さん
2020.07.26 20:05

柔らかー😆 大学生息子も、美味しい筋トレ食だと大満足の模様🥰

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは