《喫茶店のコーヒーゼリー》ぷるぷる食感♪レンジで一発

5

2021.07.24

分類デザート

調理時間: 5分(冷やす時間は含まない)

ID 417675

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

☆☆大好きなコーヒーゼリーのレシピを再現☆☆
ある喫茶店で食べたコーヒーゼリーが忘れられず…簡単な作り方で真似してみました。
なんとレンジで一発!しかもタッパーに材料を入れて2分加熱するだけです。(はかりも不要)
超簡単なのにぷるぷるの食感に仕上がり、にごりなくすっきりとしたクリアな味わいに。ひんやりちゅるんとしたのど越しがまた最高です。そのまま食べても美味しいですが、アイスをのせるともう無敵!夏の熱った体にひんやり染みわたります☆

    材料

    (作りやすい分量)
    A
    400ml
    A
    インスタントコーヒー(ブラック) 大さじ2
    A
    砂糖 大さじ3
    A
    粉ゼラチン(ふやかさないタイプ) 1袋(5g)
    お好みでコーヒーフレッシュやアイスクリームなど 適量

    作り方

    ポイント

    ・加熱前も加熱後もよく混ぜて下さい。
    ・よ〜く冷やすことでぷるぷるの食感に。冷やし足りないとふるふる食感ですがそれもまた美味。
    ・タッパーは容量700mlのものを使用しました。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. (ご参考まで)インスタントコーヒーは粉末のものを使用。
    2. タッパーにA

      水 400ml、インスタントコーヒー(ブラック) 大さじ2、砂糖 大さじ3、粉ゼラチン(ふやかさないタイプ) 1袋(5g)

      を入れてよく混ぜる。ラップをふんわりかけてレンジ600wで約2分加熱する。
    3. よ〜く混ぜてざらざら感がなくなるまで完全に溶かしたら粗熱を取る。蓋またはラップをして冷蔵庫でよく冷やす。
    4. スプーンですくって器に入れ、あればお好みでコーヒーフレッシュやアイスクリームなどをトッピングする。
    5. こちらの濃厚バニラアイスクリームをのせると最高においしいです。
      \簡単なのに本格的♪/濃厚リッチなバニラアイスクリーム
      レシピID:417281
    18 482

    コメント・感想 Comment

    jura さん
    2021.08.17 15:18

    ゼラチン、ふやかすタイプでもゼラチンは同じ量ですか?別途ふやかすための水を準備すれば…

    スギヤマ ヒサエ
    スギヤマ ヒサエ さん
    2021.08.18 06:10:39

    ふやかすタイプのもので作ったことがなく…(._.)恐らく同じ量でいけるのではないかなと思いますが、、あいまいな回答になってしまってごめんなさい💦

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「コーヒーゼリー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは