【発酵】パイナップルと新生姜の甘酒アイス

10

2020.06.04

分類デザート

調理時間: 10分(冷凍時間除く)

ID 392985

ユカ

・パイナップルと甘酒のナチュラルな甘さに、新生姜のアクセントが効いた爽やかなアイスです。
・お砂糖いっぱいのアイスを食べてしまいがちなこれからの季節ですが、ナチュラルな食材で心も体も満たしたいですね☺︎
・甘酒でなくて、はちみつでつくるパイナップルアイスはレシピID: 392984をご参照ください。

    材料4人分(作りやすい分量)
    パイナップル 300g
    新生姜 10g
    濃縮甘酒(ID 389279 ) 大さじ1
    自然塩 ふたつまみ
    作り方
    Point!
    濃縮甘酒の作り方は、レシピID: 389279をご参照ください。かき混ぜるのを忘れてしまっても、パイナップルはほぐしやすいので安心してください☺︎
    ガチガチに固まってしまっても、フォークを立てて引っ掻くとほぐれてきます☺︎
    1. 新生姜は、硬い部分やピンク色の部分をスプーンでこそげ落とし、細かい微塵切りにする。
    2. パイナップルを適当な大きさに切り、自然塩、濃縮甘酒(ID 389279 )と一緒にミキサーにかける。
    3. ②をタッパーなどに入れ、①を一か所にかたまらないように散らし入れ、よくかき混ぜる。
    4. ③を1〜2時間ごとにかき混ぜ、冷やし固める。 
    2 33
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「甘酒 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。