
生姜焼きに飽きたら、柚子胡椒焼きはいかがでしょう☺︎ ほんのり柚子胡椒が香る分量なので、ぴりりと刺激が欲しい方は、柚子胡椒の分量をお好みで増やしても良いと思います。
豚生姜焼き用は、脂と赤身の部分に数カ所包丁で1cm程の切り込みを入れる。 食べやすい大きさに切り、A 酒大さじ1、塩ふたつまみを揉み合わせ10分おく。

①に片栗粉をまぶし、余分な片栗粉を払っておく。

フライパンに米油(サラダ油)を熱し、②を強火で重ならないように両面焼く。焼けたものからバットなどに移しておく。ここでほぼ火を通しておく。
全ての豚肉を焼いたら、バットに移した豚肉をフライパンに戻し、B 酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1、きび砂糖(上白糖)小さじ1、柚子胡椒小さじ1/4を加え汁気がなくなるまで中火で炒める。
固くなりがちな豚肉も、片栗粉をまぶすことで、しっとり仕上がります。 豚薄切り肉はじっくり火を通すと固くなるので、強火で一気に焼き上げましょう。 調味料を加えてたら、火は中火にしてください。
レシピID:393567
更新日:2020/06/15
投稿日:2020/06/15
おすすめ企画のご紹介♪