ベーグルでもちもちリース風ピザ

15

2020.11.30

分類主食

調理時間: 15分

ID 400710

野島ゆきえ

子どもに伝えたい和のごはんと飾り巻き寿司

もちもちのベーグルをリースに見立て、たっぷりチーズをのせたピザにしました。
野菜を切ったりのせたり、お子さまと一緒に作れます。
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターなら、高温で焼き上げることができるので、あっという間にチーズがとろけておいしそうに仕上がります。

チーズはたっぷりのせると、ベーグルからとろけて垂れ下がる感じになり、写真映えします。

    材料2人分
    ベーグル 1個
    ミニトマト 2個
    黄パプリカ 1/8個
    ブロッコリー 1房
    ケチャップ(またはピザソース) 小さじ4
    ピザ用チーズ 適量
    作り方
    Point!
    チーズは落ちやすいですが、たっぷりのせるほうが美味しいです。
    BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター付属のトレイにアルミホイルを敷いておくと、後処理が楽です。

    #ブルーノタイアップ
    1. ミニトマトは半分に切る。
      黄パプリカは5mm角程度に切る。
      ブロッコリーは、小鍋に湯を沸騰させて1分半ほど茹で、小さく割く。
    2. ベーグルは横半分にカットし、真ん中を包丁で丸くくりぬいてリース型にする。
    3. ベーグルの断面に小さじ2のケチャップ(またはピザソース)を塗り、ピザ用チーズをたっぷりのせ、その上にミニトマト、黄パプリカ、ブロッコリーを半量ずつ彩りよくのせる。さらにその上からのせられるだけピザ用チーズをのせる。
      もう一つも同様に作る。

      BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのトレイにアルミホイルを敷き、付属のベイキングトレイ用焼き網をのせ、コンベクションモード/250℃/3分で加熱する。
    0 18
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザソース 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。