
かぼちゃとクリームチーズがたっぷり入ったやさしい味のマフィンです(^^♪ハロウィンの手土産にいかがでしょうか~
かぼちゃは皮を所々残し1㎝角位に切り、電子レンジ(600W)で1分半~2分位やわらかくなるまで加熱をし冷まし、クリームチーズは24個に切り分ける
ボウルにバターを入れ泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、更に砂糖を2~3回に分けて入れその都度混ぜ、卵も同じように少しずつ分けて入れ混ぜる
2)に粉類の半分を入れゴムベラで軽く混ぜ、更に牛乳の半分を入れ切るように混ぜ、残りの粉と牛乳も同じ手順で練らないように混ぜ、最後にかぼちゃを加えて全体を軽く合わせる
生地を混ぜるときは練らないように気をつけてください。かぼちゃを入れたら軽く混ぜ形を残した方が美味しくできます。かぼちゃの種はお好みの量をのせてください
レシピID:132359
更新日:2015/10/13
投稿日:2015/10/13