
濃厚な味わいのチョコパウンドには、クコの実・くるみ・ココア、アンチエイジングにいい食材がたっぷり!大人の友チョコにぴったりです♪
クコの実とラム酒を耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で1分加熱し、冷ましておく。
とき卵を3~4回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
ビニール袋に<A>の粉類を入れて口を縛り、全体がよく混ざるようにしゃかしゃかとふる。③のボウルにまず半量をふるいながら加え、粉っぽさがなくなるまでヘラで混ぜる。残りの粉をふるいながら加え、粉っぽさが完全になくなり、ツヤっとなるまでしっかり混ぜる。
粗く刻んだくるみと①のクコの実を加えて混ぜる。
180度に余熱したオーブンで30~40分焼く。(串をさしてなにも付いてこなくなるまで)(※表面が焦げてきそうになったらアルミホイルをかぶせて焼く)。お好みで粉糖をふっておめかしを。
生地の真ん中くらいのところに板チョコを一枚入れてるので、生地そのものは甘さ控えめでも濃厚な味わいに。焼き立ては、表面サクサクで板チョコ部分がとろ~りとろけていて、冷めるとチョコの部分が「ぱりっ」とした食感になります。どちらもおすすめ!
レシピID:135023
更新日:2016/02/09
投稿日:2016/02/09
おすすめ企画のご紹介♪